アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を簡単に振り返る

こんばんは。 今年も明日で終わり。 簡単に今年を振り返ってみます。 1月~3月 正月はまだコロナ過で日帰りでお年玉をあげに行きました(;'∀') あとは親の事でバタバタしていた事しか思い浮かばない ジムを退会したのもこの時期でした。 4月~6月 6月か…

健康診断 無事に終了

こんばんは。 本日は健康診断、昨日夜から何も飲食していないのでおなかペコペコ状態で病院に。 年末はなかなかの混み具合 今回は初めての病院でしたが、検査はスムーズに進行し1時間ちょいで終了。 気になる体重は、 74.3キロ! お腹周りのサイズも立派にな…

仕事納め

こんばんは。 本日午前中で仕事納めとなりました。 今年は6月に職場が変わりましたが、仕事はなかなか充実はしていたかと思います。 来年も2月まではめちゃめちゃ忙しくなりそうなので、まずはこの連休でリフレッシュしたいと思います。 昼からは洗車をして…

今年も終わりが近づいてきた

こんばんは。 今日は今年最後のな日曜日。 そして年末の風物詩、有馬記念 レースをテレビで見ていると1年の終わりを感じます。 あとは仕事納めて健康診断に行き、洗車と大掃除をやれば今年も終わる。 ちょっと早めに帰省して実家の片付けの手伝いもしなくて…

クリスマスプレゼント from me

こんばんは。 今日で今週の仕事も終わり。 いよいよ来週で仕事納めです。 定時にあがれましたが、24日であるのが原因か大渋滞にはまり 途中で雨も降ってきて散々な帰宅でした。 そんな自分にクリスマスプレゼントが私から届きました(笑) 新しいランニングシ…

8年ぶりに💻

こんばんは。 今日は荷物が届く為に早めに帰宅。 そして先ほどようやく受け取りました❗ ノートパソコンを8年ぶりに買い換えました 前のパソコンは8年前に中古ショップで購入。まぁまぁ長持ちはしましたが、流石に色々調子も悪くなってきてたので 初めてのデ…

今年最後の有休

こんばんは。 今週初めは有休からスタート もともと計画有休で入れていたので。 せっかくの休みなので朝はゆっくりモーニングを楽しみ、そして献血へ。 今年3回目。 これで次は半年後くらいまでお休みです。 あとはクリーニングに行ったり買い物したりランチ…

忘年会

こんにちは。 昨日は仲間内での忘年会、食べて、飲んで、笑って楽しかったです✨ 一番美味しかったすき焼き。 レモンがアクセントになっていてさっぱり食べれました 2次回は日本酒が飲める立ち飲み屋で更に飲み、なんだかんだ夜中の1時くらいにホテルへ戻る。…

雪が降る?⛄

こんばんは。 今週の仕事が終わりました。 今年もあと6日、最終日は掃除だけで終わりなので実質5日。 今日は帰りに会社を出た瞬間、寒さにびっくりしました 風が強いのもありましたが、体感は氷点下かなと思うくらい。 明日にかけてはかなり冷え込むみたいで…

体調回復

こんばんは。 昨日から仕事に復帰しましたが、体調が微妙で定時上がり。夜9時には寝ちゃいました そんなこんなでしたが、今朝は体調も良く普通に仕事もこなせました。 まだたまに色々考えてしまうこともありますが、時間が経てば徐々に前の生活に戻って行く…

気分転換

こんばんは。 今週仕事初日は有休でした。 先週金曜日に会社を早退する際に、上司から休みを取ってもよいと言われたので。 葬儀終わりの翌日だった昨日は夜に買い物に出かけたくらいでした。朝から家でボーッと過ごすだけ。 今日はせっかくの休みだったので…

お見送り

こんにちは。 本日、祖母の葬儀が終わりました。 昨日朝に亡くなりました。 祖母はいつも自分の味方でいてくれました。 自分が家を離れてからも帰省する度に身体の心配をしてくれました。 先月帰省した時の「身体に気をつけてね」が最後に聞いた言葉になりま…

暗い話

こんばんは。 ブログに書くのか悩みましたが、いつか読み返した時に思い出せるように。 先週手術をした祖母の容態が悪いです。 高齢で手術したので体がもたなかった。 医者からもかなり厳しいとの話もありました。 今は日々一生懸命生きている、頑張っている…

心配事

こんばんは。 さっき実家から電話があり、祖母が緊急手術で入院させると連絡がありました。 叔母が色々対応してくれてるので自分はとりあえず来なくていいと。 祖母も100歳に近づいてる年齢なのでかなり心配はしてます。 無事に元気に正月会えればいいな。

やけ食い

こんばんは。 今週の仕事もなんとか終了。 来週末に納期の仕事が順調だったのですが。 夕方に急に仕様変更の連絡があり、更に納期も変えられない❗と言われてやる気がダダ下がり周りのメンバーも呆れてました そんなこんなで定時後は少し来週に備えて整理だけ…

風邪が流行りだした?

こんばんは。 今日も寒い一日でした。 今週から職場の周りの方が鼻声だったり咳をしたりしているのをちょいちょい見かけるようになりました。 寒くなったから風邪が流行りだしてきたのかなと。それか昨年全く話題にならなかったインフルか?∑(゚Д゚) マスクは…

ついに12月

こんばんは。 今朝は暖かい、12月のスタート。 特にやることは変わらないですが、まずは健康で2022年を迎えられるように。 オミクロンの営業がどれだけ拡大していくのか不安材料はありますが😓 今年の締めくくりくらいはしっかり頑張っていきたいと思います❗…