アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会🍺

こんばんは。 今日は久々に飲み会に行ってきました✨ 飲み仲間とも久々の再会でしたが、皆元気な感じでした。 お酒を飲んで笑い話をひたすらしていた2時間でしたが、なんだかんだ楽しかったですね 次は年末に忘年会をやる約束をして早めに解散しました。 年末…

悩む🤔

こんばんは。 今週はメンタル的にハードでした💦 出向先で部下の勤務態度がちょっと問題となり、出向先と自社の上司から色々言われて板挟み状態。 もう、どうせいっちゅうねん❗ って感じです。 若者心の把握は難しい😞 明日は知り合いを誘ってガッツリ飲みます🍺 …

年末調整

こんばんは。 今日は出張だったので、直帰で早めに帰宅。 ゆっくり時間があったので、さくっと年末調整の書類作成を終わらせました。 自分は保険やその他の控除くらいしかないのと、昔と違いWebでの作成なので10分くらいで終わっちゃいます 昨年の作成内容が…

どこも似た感じ

こんばんは。 今日は珍しく地元の友人から平日の夜なのに電話が。 内容は、親父さんの調子がかなり悪いとの事でした。 その親父さんと自分の父親とは同級生、息子も同級生ともあり家族ぐるみの付き合いでした。 先日帰って両親と話したばかりでしたが、どこ…

久々の集まり

こんばんは。 今週も仕事がスタートしました。 今日はさっさと帰りましたが、明日からはまたいそがしくなります 昨日は正月依頼、家族で晩御飯を食べました。飛騨牛を買ってきてすき焼きに✨ やはり岐阜生まれは飛騨牛です❗ 久々に会う両親や祖母(父親とはち…

今週の体重推移 10月18日〜24日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は正月依頼、両親とご飯を食べました。 奮発して飛騨牛のすき焼きでした それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で73.1キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+280g 続いて体脂肪率は、…

走る気おきず、投票に行く

こんばんは。 今朝も寒い朝。 もう完全に秋ですね。まぁ10月も来週で終わりですし さて今朝も早めに目が覚めましたが、布団から出れず。走りに行く気分も出ず。 そのまま、ブログ読んだりニュースみたりでゴロゴロしちゃいました 明日も同じかな~ 昼間は役…

活気が戻ってきたか

こんばんは。 今週も忙しかったですが、なんとか仕事は終わり。 帰りに飲食店に寄ってテイクアウトをしましたが、20時以降も飲食出来るようになりお客さんで賑わっていました。 車で走りながら色んな店を見ましたが、どこも結構駐車場は埋まってた感じです。…

こたつが欲しくなる

こんばんは。 今夜も冷え込みますね。 一気に秋を通り越して冬が来たんじゃないかと思うくらい。外は風が強くて体感気温はそう感じました。 明日には寒さも落ち着くみたいですが。 なのでこたつはもうしばらく封印。 代わりに毛布と追加の掛け布団は出しまし…

忙しい💦

こんばんは。 昨日からいきなりアクセル全快😱 なかなか疲れます💦 明日は早めにあがれそうなので、のんびりブログでも読みたいと思います。 さて、安全運転で帰りましょ🚗

今週の体重推移 10月11日〜17日

こんばんは。 アキぼっち、です。 昨日、今日とちょっとバタバタでした 急なトラブルは大変です それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.82キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-250g 続いて体脂肪率は、 平均値で22.8…

足裏が何故か痛い💦

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わりました。 車の運転にもだいぶ慣れてきました。 さて、水曜日くらいから右足の裏にたまに痛みが出るようになりました 別に運動もしてないし、歩き回ったわけでもないのですが。 痛みとはいえ刺すような感じでもなく、何…

ストレスチェック

こんばんは。 今日は若干やる気がなかったので早めに切り上げました。 夜は涼しくなりましたね。 家に帰ってからオンラインでストレスチェックをしました。年1回、会社から案内がくるのでやらないといけない 深く考えずにポンポンと選択肢を選んで5分ほどで…

名古屋が盛り上がる

こんばんは。 今朝は朝のニュースからある話題一色でした。 中日ドラゴンズ、立浪監督誕生か❗ 自分はベイスターズファンではありますが、立浪監督はちょっと楽しみでもあります。 来年はバンテリンドームのチケット取りづらくなりそうな気もしてます。 今年…

みんカラに登録

こんばんは。 今日は雨の中の運転。 途中どしゃ降りにもあい少しヒヤヒヤしましたが、無事に帰宅。 大雨が降ると窓ガラスの撥水コートをしようか悩みます 今回初めてみんカラに登録してみました。 土曜日に3件程記事を登録。 自分が車を選ぶ時に参考にしてい…

初出勤🚗

こんばんは。 今週も仕事がスタートしました。 今朝は新しい車での初出勤。 少しテンションが上がりました 同じ道ですが気分が違う。 SUVで目線が高くなったことで感覚も違います。 何より運転が楽しいです♪( ´▽`) 今日はプロ野球ドラフト会議だったので早…

今週の体重推移 10月4日〜10日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は新しい車でドライブ、と思ってましたが。 まさかの発熱が 微熱ですが家でおとなしく寝てました。 それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で73.07キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週か…

コーティング

こんばんは。 今日は車のコーティングをしてきました。 最近よく見かけるようになったキーパーコーティング。 洗車では利用したことがありましたが、コーティングは今回初めて利用しました。 一番人気のダイヤモンドキーパーに樹脂フェンダーキーパーもセッ…

ついに❗

こんにちは。 今日は有休を使って3連休初日。 昨日まで忙しすぎたので さて、本日は待ちにまった車の納車日でした。 平日のがディーラーも空いてていいかもと思い。 今時の車なので、アプリ登録したり安全装備の説明やらなんやらで1時間半ほどかかりました …

疲れる💦

こんばんは。 今週はまた仕事がバタバタになってきてブログもかく気力が昨日はありませんでした 今日も1日作業場で試作品の改造やら調整をしていて終わってしまいました。 明日締めの仕事もありましたが、今日は開きなおって帰宅 また明日頑張ればいいかな…

今週の体重推移 9月27日〜10月3日

こんばんは。 アキぼっち、です。 昨日いろいろありブログを書く気分でなかったので、本日ダイエット記録を書きます。 それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.85キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+100g 続いて体脂…

車の思い出

こんばんは。 今日は天気も良く最高の洗車日和でした 来週でお別れの愛車をピカピカにしました✨ 今の車を買ったのが2014年。まだ消費税がギリギリ5%の時に購入。 人生最初で最後と決めて欧州車(アウディA4)を新車で購入しました。 7年経ちましたが正直今でも…

10月がやってきた

こんばんは。 夜はすっかり涼しくなりましたね。もう秋なんだな〜と。 最近は仕事もバタバタでしたが、部下の事で少し悩みもありちょっと気分は落ち込み気味でした。 部下がまだ若い女の子ってこともあり、あまりプライベートに踏み込みすぎるのも良くないの…