アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会?新年会??

今日は昼から急遽家飲み会 関東の友人が帰ってきていたが年明け早々に仕事が入って元旦に帰ることに。 明日、明後日は自分も帰省するので今日会うことに。 何年か振りに宅配ピザ頼んだ&出前館も始めて使ってみた。ご新規様の割引クーポンに惹かれて使ってみ…

年末モード

今日は部屋の換気扇やお風呂、冷蔵庫の掃除をした。換気扇の埃がすごかった 冷蔵庫を掃除していたら昨年末に買ったビールが2本出てきた。勿論賞味期限切れ普段ほとんど飲まないからな〜 とりあえず今夜は晩酌することが決定した せっかくなのでおつまみも奮…

78.8

本日は健康診断。 初めての病院だったが、あまり人は多くなく40分くらいで終了。朝8時半からだったので予想外の早さにびっくり 朝ご飯食べられました 今までは早くても10時くらいにしか終わらなかったのに。 でも検査内容は同じなので、来年もこの病院でいい…

仕事納め

2022年の仕事納め。 今年も色々ありましたがなんとか無事に終われました。 明日は朝から健康診断。 これが終われば冬休みです✨ さて、休みは何しようかな

2022年最後の日曜日

来週はもう2023年なんですね。 いやはやあっという間 今朝も朝は車の窓ガラスはバリバリに凍ってました⛄ 明日はいつもより早起き確定。 残り2日で仕事納めなので頑張れる気はします そして3日後には健康診断が。 正直大台超えの体重になってしまってる気はし…

予想外⛄

こんにちは。 今朝は予想以上に雪が降りました⛄ 靴がしっかり埋まるくらいには積もってたので、朝は身動きできず この時期にここまでまとまって降るのも久々な感じがしてます(勘違いかもしれませんが) 今日は買い物行くくらいに外出は控えます。 お昼は徒歩…

年越し準備

今週も無事に仕事は終わり、あと2日となりました。 大みそかの帰省に向けてお寿司や肉、お菓子などを買って帰ります。 今日は和菓子屋で苺大福の予約をしてきました。 なんとか枠ギリギリ空いていてよかった(;'∀') 明日だったらアウトっぽかったです。 明日…

今年も残り10日

今年も今日入れて残り10日。 仕事も年内出勤は残り3日。 12月に入ってあっという間でしたね(;'∀') 明日はまた寒さが厳しくなりそうなので、朝は少し早起きしないと。 凍ってたら渋滞酷そうなので*1 *1:+_+

マイナス5°

今朝車に乗り込んで車内の温度表示が-5°でした⛄ 予想以上に寒かった💦 通勤途中で事故も見かけたしちょっとこれからの時期は運転は要注意です。 明日も寒いよな〜きっと😅

厳しい寒さ

今日は日中風が強くて寒さがきつかったですね 明日はさらに雪が降る地域が多くなりそうな天気予報でした。 愛知県は大丈夫そうですが、朝早めに出勤しているので路面の凍結には要注意。 スタッドレスタイヤは持っていないので、事故したら会社に言い訳できな…

忘年会

今日は忘年会。 昨年の忘年会依頼の連れもいて月日の流れを改めて感じましたね😅 伊勢海老料理や毛ガニの炊き込みご飯など、ちょっと贅沢コース😋 来年もまた全員集まれたらいいなと。 それまで自分も頑張っていきますよ✊

通常出勤

こんばんは。 今朝は出社前に会社の個室で簡易検査キットでのコロナ検査を実施。 結果は陰性で普通に出社OKとなりました。 とりあえずは安心できましたが、今夜あたりからかなり冷え込んできそうなので、また風邪ひかないように注意しないと(;'∀')

自宅待機

こんにちは。 今日は家で過ごしてます。 そう、コロナ濃厚接触者の措置です。 一応明日から元気なら出社できますが、簡易検査キットでの最終確認はあります。 在宅ワークしようかと思いましたが、よく考えたらPCを持ってきていないので作業できず(;'∀')仕方…

やばいのかも・・・

風邪っぽい症状は治まりました。 ただ実は昨日会社から連絡があり、コロナ濃厚接触者となりました。 一昨日出張に同行していた方が昨日発症したらしく。 念のため以前購入していた簡易監査キットを使ってみましたが結果は陰性。 ただ明日は在宅ワークになる…

油断大敵

おそらく風邪ひきました💦 昨日夜中から鼻水が酷く、今朝は目を覚ましたら少し間接に痛みが。熱は微熱程度でしたが風邪の症状かなと😵 なかなかうまくいかないですね(´・ω・`)

腰完治

こんばんは。 今日は仕事終わりに病院へ行ってました。 前に痛めた腰の状態の確認。 特に問題なさそうで完全完治かと(・∀・) 足も痛くないし、久々の健康体(^^♪ 週末は久々にジョギングでもしようかと思ってます。 寒さに勝てるかな(;'∀')

寒い日が続く

今朝は車の窓ガラスが少し凍ってました。 もう12月だし普通なのかもですが。 最近は朝布団から出るのもつらくなってきてます まだ雪は大丈夫とは思いますが。 この冬は降るのかな~ さて昨日のブログでサッカーワールドカップの優勝をスペインと書きましたは…

悔しい結末

サッカー日本代表残念でした*1 朝起きてニュースを付けたら、PK戦で敗退!との文字が目に入りました。 本当にお疲れさまでした。 自分はワールドカップくらいしかサッカー見ない人間ですが、今回も楽しめました。 負けた試合もまた後日ゆっくり見ようかと思…

悩んだけど・・・

今夜はワールドカップの日本戦。 初のベスト8入りをかけた試合。 もしかしたら歴史的瞬間をリアルタイムで見れるかも。 しかし試合開始が午前0時から・・・(*_*; 色々悩みましたが、この試合は見ないことにしました。 試合見ると午前2時過ぎ、そこから寝て…

たまの贅沢

今日は朝から温泉につかり、バイキングの朝食をいただく。 もちろん食べ過ぎる(;'∀') 旅行支援のクーポンが3000円分もらえたので、せっかくだから美味しいものでも食べて帰ることに。 選んだメニューは、近江牛!! お店は、岡喜本店。 ステーキ重をいただき…

素晴らしい試合

今朝は3時に目が覚めてしまい そのままサッカーを見てました。 いや〜みて良かった その後の仕事がもう眠くて辛かった 周りも寝不足の人多かったな。 そして今日は昼から半休をとり、今は温泉にいます。 ちょっと早いプチ忘年会です♨️ これから少しお酒飲ん…

明日起きれるか

明日の朝4時からはサッカー日本代表の第3戦。 果たして起きれるか😅 と、今夜ご飯食べ終わり考えてます。 こんな日に残業になるとは💦 とりあえず目が覚めたら見ることにしようかと悩み中でもあります。 明日は昼からちょっと遠出があるので。 睡眠はしっかりと…