アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

うなぎの日

こんばんは。

 

今日は土用丑の日、うなぎを食べている方も多いのではないでしょうか。

 

さて、皆様はどういった食べ方が好みでしょうか?生まれ育った地域で違ってくるとは思いますが。

 

自分は岐阜県生まれですが、関西風でしたね。皮がパリパリ、タレは濃いめです❗

関東風のふわふわ感も好きですが、やはり関西風かなと。

近所の多治見市がうなぎで盛んな地域なこともあり、うなぎは家庭でも良く食べてました。

 

 

最近は昔に比べてかなり値上がりしてますが💦たまには贅沢してもいいでしょ🎵

 

と、ここまで書きましたが自分の今夜のご飯は

 

からあげ🎵

です😃

 

うなぎは土曜日に知人と食べに行くので、それまで我慢です😁