アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

アシナガバチ

こんばんは。

今日も定時終わりで速やかに帰宅🚗

少し走ろうかと準備して外に出ると❗

 

なんと蜂が飛んでいました🐝

恐らくアシナガバチですが、ちょっと気になりベランダを除いてみると小さな巣がありました💦

実は先週に玄関横の壁にも小さな巣があり駆除したばかり😓

またか~と思いつつも共存は難しいのでまた駆除することに。無論ジョギングは中止。

しかし殺虫スプレーを使って直ぐに残量が尽きてしまいピンチ😱

ただ女王蜂らしき蜂にはしっかりスプレーできたので今夜はそのまま放置、明日新しいスプレーをかけながら除去しようかと思います。スプレーも安くないですが仕方なし😣

 

今のアパートは静かでご近所トラブルも皆無な良い物件なのですが、蜂が多いのが気になります😅