アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

18歳の時、何してただろうか🤔

こんばんは。

今日は将棋の王位戦があり、藤井さんが18歳1ヶ月で最年少2冠を達成しました👏

リアルタイムでは見れませんでしたが、もの凄い快挙を目にしてるのだなと思いました。

 

自分が18歳(高校2年)の時は何をしていたか?

どんな時代だったか??

まだ進路に悩み勉強も中途半端、遊びはカラオケでGLAY尾崎豊をよく歌ってたかな😅

部活は卓球部。よく同じ地区の大会で私立の中国留学生にぼろ負けしてました💦

まだ携帯電話が普及していなく、ポケベル全盛の時代。ルーズソックスも流行ってた気がする。

女の子の家に電話する時の緊張感も懐かしい。

友達と徹夜で話をしたり、麻雀したり、徹夜明けの朝から焼き肉食べたり。

なんだかんだ楽しかった時期でもありました。

 

世の中の出来事は、

日本がサッカーワールドカップ初出場を決めた年でもあったのか。

私が応援してる野球の横浜ベイスターズは2位だったはず。翌年優勝したんですよね✨

総理大臣は橋本さん。

流行語大賞は、失楽園

全く記憶になかったですが😅

 

昔を懐かしみつつ、とにもかくにも人生いろいろ。

自分の人生に悔いが残らないように頑張って生きていこう❗と突然思いました😁

 

明日はまたランニングネタのブログに戻る予定です🏃