アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

8月には日帰り登山出来たらな~(願望)

こんばんは。

 

今日は早朝からずっと雨でした☔

特に昼間は結構強めに降ってましたね💦

今の時間もまだ小雨が続いてます。

 

昨日富士山が今年の夏山シーズンは登れない記事を書きましたが……まだ夏山は諦めていません❗

今日はまったく出掛けれなかったので、行きたい山の情報収集をしてました。

主に2000m以上の山を中心に。

もう低山は暑さと虫で登るのがキツイ時期になってきますので😱

 

まだ今の時期では7、8月にどうかは不明ですが😓とりあえず第5候補までは決めました。

あとはシーズンに解禁になってくれるのを祈るのみ。

ただ解禁されたとしてもお盆休みは避けつつ、有休をうまく使って平日に登りにいく事は考えています。

混雑はやはり避けたいので。

あと、近隣の入浴施設も営業してるかも要確認ですね♨️山の後の温泉は必須です❗

 

後は情報を日々調べつつ、山に登れる体力を戻さないと😅

明日は晴れ予報なので、また早朝に1時間運動をします🏃