アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

木曽駒ヶ岳ハイキング

こんばんは。

 

今朝は3時に起床。

検温し35.5°と確認ヨシ❗

そしてハイキングに行きました🚗

場所は長野県駒ヶ根市木曽駒ヶ岳⛰️

ロープウェイでビューンと上まで行けちゃいます😁

 

f:id:aki-syumi122:20200804185948j:image

バス、ロープウェイを乗り継いで到着。

気温は15°程度。肌寒いくらいでした。

 

去年は天気悪くて残念でしたが、今年はなんとか。曇りのち晴れ、みたいな感じでした。


f:id:aki-syumi122:20200804190114j:image


f:id:aki-syumi122:20200804190127j:image

 

緑が綺麗でした✨

 

道中では、御嶽山も見えました。

迫力がありました❗


f:id:aki-syumi122:20200804190227j:image

 

あと、全く予期していなかった出会いもありました😌


f:id:aki-syumi122:20200804190444j:image


f:id:aki-syumi122:20200804190455j:image

雷鳥です❗しかもファミリーで。

最近、木曽駒ヶ岳雷鳥を繁殖させる取り組みがあるらしく、たまたま出くわしました。

ここで約30分カメラマンになってました😃

 

今日は少し多めに5時間程歩き回ってたので体の節々が痛いです😅

 

下山後は、駒ヶ根名物ソースカツ丼🐷


f:id:aki-syumi122:20200804190741j:image

これ食べたのは16時でした💦

今は家に帰って来て洗濯機を回してます😁

 

色々不安はありましたが、行ってよかっなと思いました。

明日からまた仕事頑張ります💪

 

今日の唯一の失敗ら日焼け止めを忘れたことでした😱お風呂に入ると腕がしみる😣