アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

辛いニュース

こんばんは。

今日は連休明け初日。

いきなり他部署の手伝い作業で1日立ちっぱなし💦明日も同じらしい。

足の疲れは気にならないが腰にはきます😓

 

さて連休になると嫌でも目にするニュースがあります。

 

登山での遭難です。

 

今回のGW中にも何十件と目にしました。

特にTwitterとかだと拡散されるのが早い気がして目に入ります。

また中には知り合いが遭難された方のツイートを目にしたこともあります😓

登山はリスクがある趣味であると理解はしています。ただ他人が登山する事に肯定も否定もしません。

しかし遭難のニュースを見るたびに明日は我が身と思い知らされます。

自分日帰りハイキングレベルの山にしか行きませんが、怪我やハンガーノックで倒れた経験もあります。

無理はしない、自分を過大評価しない、天気が悪くなりそうなら止める、等は今後も徹底していきたいと改めて思いました。

 

遭難された方が1人でも多く無事に救助される事を願っています。