アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これが現実・・・ダイエット再開します

こんにちは。 さっき少し散歩してきましたが30度超えで暑かった 今年も暑くなりそうだな~(*_*; 今日はここ最近で薄々は気づいてた事と向き合ってみることにしました。 大げさに書きましたがそれは、体重! ここ最近は全く体重計に乗らずの日々。 スラックス…

自宅待機

こんにちは。 今日は暑いくらいの良い天気です。 朝は絶好の散歩日和でした。起きた時からなんとなく走りたい気がでなかったので散歩にしました。 今は宅配便待ちで自宅待機中です。 昼からは荷物受け取りのためにずっと家にいたのに、突然不在メールが届い…

ようやく一息

こんにちは。 気づけば今週も土曜日、ってくらいに忙しい1週間でした。 先週苦しんだ胃の調子が戻ったのは救いでしたが、なかなか疲れました💦 今日は雨なので家で録画していた番組をみて過ごしてます。 明日は晴れそうなので少しばかり運動でも出来たらな~。

春の夢

こんばんは。 休日出勤明けの日曜日、やっぱり気分は変な感じ。明日はまた仕事か〜となってしまうので ちょっと気分を変えるために、久々にこれを買いました。 ドリームジャンボ宝くじ❗ 今回はミニも買いました。バラで勝負です。 毎年サマージャンボと年末…

休日出勤、おなかの調子はまだダメ💦

こんにちは。 今日は休日出勤しました。 先日休んでしまった穴埋めで 仕事の締め切り近いのでバタバタでした。 お腹の調子は多少改善してきてはいますがまだ本調子には遠い感じで(*_*; 明日の朝は晴れたらジョギングしたいがお腹との相談になりそうです(;'∀'…

メンタル不調?

こんばんは。 今日はもう寝る準備をしてブログを書いています。 一応定時間までは仕事してきましたが、胃腸の調子がよくなかったので お腹が痛む(*_*; 来週末締めの仕事がバタバタなのが原因なのかな。 今日はさっさと寝て過ごします。 上島竜兵さんの訃報は…

胃腸炎💦

こんばんは。 今日から連休明けの仕事スタート!とおもいきや・・・ 体調不良でいきなり欠勤しました(*_*; 昨夜からかるい吐き気が出て薬を飲んで寝ましたが朝になっても症状がおさまらず。 熱は特になかったですがお腹の調子も悪くなってきたので会社に連絡…

連休も終わり

こんにちは。 今日も一日良い天気の連休最終日でした。 あっという間の9連休でしたが、前半はコロナ関連で少々自粛生活ではありましたが後半は出かけられたしリフレッシュは出来たかと思います。 明日からはまた忙しい仕事の毎日が始まります。 まずはリズム…

普段の土曜日

こんばんは。 GW休みも残り1日、今日はいつもの土曜日でした。 掃除、洗濯して買い物して家でのんびり。 まだ足の痛みが残っていたので運動もなし。 運動不足の身に20キロは厳しかったかここまで長引くとは思ってませんでした。 明日になれば大丈夫そうな感…

無事に帰宅

こんばんは。 一泊旅行から無事に帰宅しました 朝から温泉でのんびりし美味しい朝食をいただき旅行も終了。また年末にこられたらなと思いました。 帰りは一般道でドライブしながら帰りました。途中観光もと考えましたが、昨日20キロ歩いたダメージで足が痛か…

気分リフレッシュ

こんにちは。 今日は予定通り温泉での1泊に旅へ出発。 ついでに京都を観光してきました。 高速道路の渋滞を考慮して朝は5時半出発でした! 観光+運動を兼ねて現地での移動はほぼ徒歩のみで実行。 銀閣寺~清水寺へ行って京都駅に戻るルートにしました。 何…

連休も半分終わる

こんにちは。 今日は早くも4日。 あっという間に連休が消化されていきますね(;'∀') 昨日も今日も体調には異常ありません。 なので明日はちょっと1泊で遠出します。 目的は温泉♨ 気温は熱いくらいですが気分転換も兼ねてです。 旅先で観光するかは悩み中。明…

陰性でした(2回目)

こんばんは。 今日の昼過ぎに電話があり、陰性との連絡がありました。 外出禁止とかはありませんでしたが、交通機関は控えてとか高齢者との接触も極力避けてほしい、みたいな事は言われました。 なので本当は親の通院の付き添いに行く予定を兄妹に代わっても…

色々ありました

こんにちは。 今日は午前中から結構な雨、さらに気温も低めでしたね☔ ただ朝は雨が降ってなかったのでジョギングへ。 ちょっと膝が痛くなって5キロ走り切れず また明日膝が問題なければトライします! さて実は昨日またPCR検査を受けてきました。 職場の隣の…