アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から復活

お久しぶりです。 今日からまたぼちぼちブログを再開します。 休むきっかけでもあった祖母ですが、その後驚異的回復を見せてまた施設に戻れることになりました。99歳なんですがたくましい✨ 病院への面会はいっさいできませんでしたが、ここまで来たら100歳は…

ちょっとお休み

先日、施設に入っている母方の祖母が緊急入院をして状態は正直よくない感じでした。 もしかしたら回復する見込みも僅かながらにあるとは思いつつ、最悪の事態も想定してます。 いつ連絡きても動けるようにはしておかないと。 ちょっと状況が落ち着くまでブロ…

難しい💦

昨日から夜は書類やネットで調べもの。 生命保険について色々調べていますが、難しい 今までは友人の親が保険員だった流れで、大手の会社と契約してました。 昨年末に定年で担当が変わった事、今年で更新を迎えることから見直しをしようと勉強中。ただ今いち…

仕事始め

今日から仕事始め。 世の中は祝日だったんですね。 今年はどんな年になるのか。 とりあえず今週末に夕方からの出張が入り若干テンション下がってます😅 金曜日、何時に帰れるやろ・・・😵

焼き肉

今日は知り合いと焼肉へ。 合流先から近くのあみやき亭に。 昔は4人とかで2万近く食べることもありましたが、今日は2人で5000円程。 食は細りましたね。体重は減らないのに お酒も飲まず運転手をしてあげたお礼に東京土産を貰いました。 東京ミルフィーユ✨ …

食っちゃ寝

今日はお昼から通っているラーメン屋さんへ。 新年初とんこつラーメン😋 昨日醤油ラーメン食べたばかりでしたが😁 昼も洗濯、洗車をしてあとはゴロ寝して過ごしました😅 休みもとうとう週末のみ。 明日は知り合いと焼肉の予定✨ 連休明けたらダイエットも本格的にや…

尾張ゑびす

この地域に引っ越ししてきて2年ほど、昨日ここの存在を知りせっかくなので行ってきました 本当は早朝に行く予定が、臨時駐車場が10時からしか空いてなくて、昼間に行くことに。 会社関係や自営業っぽい方々が多かった印象。 なかなかの混み具合でしたが、回…

始動

お正月も終わり今日から仕事始めの方も。 自分はまだ休みですが、徐々に始動することに。 朝は6時に起床、そして昨年申し込みしていた通信教育をやる。ちょっとだけ頭を使いました とは言っても動画見ながら学ぶ形式で初歩的な講座だったので1時間くらいで終…

寝正月の1日

今日は朝9時に起きる。 箱根駅伝を見ながら洗濯をする。 お昼は軽めのご飯で胃を休ませてまた駅伝見ながらゴロゴロ昼寝 久々の寝正月家からほぼ出なかった と言うのも、昨夜は小学校時代からの友人達と夜に集まり麻雀大会をしてました。 なかなか大人数で集…

2023年🐇

あけましておめでとうございます☀️ 大晦日〜昨日は晩御飯で食べ過ぎ&飲み過ぎ 毎日お腹がキツイです 個人的な今年の目標としては、気分一新してまたプライベート生活を充実させていきたいなと思ってます。 まずはジョギングや登山の再開 そしてダイエット …