アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

映画 Fukushima50 観てきました。

こんばんは。

 

今日は前から気になってた映画、

Fukushima50 を観てきました。

 

東日本大震災による福島原発事故現場の映画です。

 

当時自分は愛知県で仕事をしていて、会議中に大きな地震があったのはよく覚えています。また夜中のラジオで被害にあわれた方の名前を読み上げているのを仕事帰りに聞いたのも未だに記憶にあります。

 

映画は観てよかったと思いました。

本は読んでましたが、映像でみるとまた違うものが伝わってきました。

あれからもうすぐ9年が経ちます。

まだ復興は途中段階、更に今は世界的にコロナウイルスで大変な状況ですが、自分に出来る事を見つけてやっていければと思います。

 

最後は本日の晩御飯で〆ます。

今日はレイトショーに行ったので先にご飯は済ませてました。

はなまるうどんで、温玉ぶっかけうどん並、親子丼にちくわ天。


f:id:aki-syumi122:20200307233717j:image

昼ご飯が牛乳だけだったのでガッツリ食べました😁最近食事が偏ってるので気を付けないといけないんですが💦