アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

41歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。

16キロ走っての体の状態

こんばんは。

アキぼっち、です。

 

昨日はリレーマラソンで疲れたのと、ご飯食べ過ぎでガッツリ睡眠がとれました😁

 

さて自分の中ではランニングで16キロは始めてだったので体の状態がどうなるのかに注目していました。

 

昨日と本日の状態を簡単にまとめてみました❗

昨日レース終わり直後はふくらはぎに若干の筋肉痛がある程度でした。時間をおくと膝の内側にも痛みが出始めました。

ただそれよりも痛かったのは、乳首❗

すみません💦下ネタではないですよ😅

走っていてシャツと擦れたと思いますが、お風呂入った瞬間あまりの激痛に声が出ました😣普段の練習程度の距離では平気だったのですが。

ここは次回長距離を走る時には対策必須と感じました。

(色々な方のブログを拝見しましたが対策されてる方も多そうでしたね)

 

本日は朝起きて立ち上がった瞬間から、両ふくらはぎ及び太ももの内側に張りと痛みが出ました💦膝はわりと平気でした。

(体の至る所に湿布貼りまくっての結果です)

階段の下りが特にキツかったです😓

あと腕をふってた影響か肩こりも酷かったです。

 

ただ以前のウルトラウォーキング後のような足の裏にマメや水ぶくれは無かったので、生活にはそれほど影響ありませんでした。

 

装備や備えで解決出来るものとトレーニングでしか対策出来ないものもありますが、今回の経験を次回に生かしていければと思いました。

 

あと一緒に走ったメンバーはお高目のスポーツタイツを履いていたので少し気になりました。(自分はユニクロのタイツを使用)