アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

会話

こんばんは。

 

今週から訳あって父親と暮らしていますが、夜にゆっくり話をしてみました。

最近は口喧嘩も多く、決して仲良く出来ているとは言えない状態。嫌っているわけではないのですがね。

何に怒っている、何が気に入らないのか等、お互いに愚痴を言い合いました。

時間にして3時間くらい、だけどゆっくり話したのも何年振りだろうか。

思えば最近は電話もしないで連絡はLINEやメールだけ、帰省も年末年始と盆休みくらい。

 

話してみると自分が知ってる以前のイメージとだいぶ変わってるな、と今更ながら感じました。

人も年をとると変わる、例え自分の家族でも。そして自分自身も。

自分は高校卒業してすぐに家を離れたのて、その頃の親のイメージが強かった気もしてます。そのイメージと今がだいぶ変わっている影響もあって、きつく当たる時もあったのかな。ここは反省点💦

 

またすぐに離ればなれの生活になるけど、今度からはゆっくり話をする時間を増やしていこうかな。残された時間も決して多くはない。

 

今日は久々に夜更かししました。

外は大雨が降ってます☔

それではおやすみなさい💤