アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

凄いニュース⤴️⤴️

こんばんは。

今週のスタート初日、いきなり凄いニュースが飛び込んできました❗

 

松山選手の男子ゴルフ、マスターズ優勝👏

 

これはビックリ❗昨日時点でもしかしたらなんて思ってはいましたが。

男子ゴルフで海外メジャー大会優勝のニュースを見れるとは。

 

 

男子ゴルフの海外メジャーは自分の中でメジャースポーツの優勝を見ることが難しいと思っていた5つの内の1つでした。

女子は樋口さんが昔優勝されていたと記憶しています。あとは渋野選手も。

 

残りの4つは、

男子テニス4大大会の男子シングルス優勝。

男子サッカーW杯での優勝。

F1の日本人ドライバー優勝。

競馬、日本馬の凱旋門賞優勝。

 

テニスは以前に錦織選手が準優勝。あの時は本当に惜しかった💦

女子は大阪選手が現役でバリバリ勝ってますから。男子も続いてほしい。

 

サッカーは正直厳しいと思ってます😓

女子サッカーは優勝しましたが、男子サッカーはまだ世界との差が大きい気がします。

 

F1は最近全く見てないのでわかりません💦

昔はテレビ中継がやっていたので良く見ていましたが。佐藤琢磨選手の3位入賞はテレビで見てました。

 

競馬は個人的な思い入れなもので、凱旋門賞が世界最高峰なのかはわかりません。

ですが、過去に2着が4回と惜しいところまではきてます。ここ数年は結果が出ていませんが今後チャンスはまたくると信じてます。出来れば日本人騎手で勝ってほしい。

ダビスタなら勝てるんですがね😅

 

自分が元気なうちにどれか1つでも見れたなら嬉しいものです😌