アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

41歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。

2019年を振り替える

こんにちは。

アキぼっち、です。

 

今年もいよいよ終わりが近づいてきました。

今日は運動休みの日にしたので家でのんびりしています🍵

そこで主に趣味について、今年を簡単に振替ってみます。

 

1.

まず一番は、このブログを始めた事。

趣味を記録したり同じ趣味の方のブログを参考に見るために始めましたが、三日坊主の自分でもなんとか年内は続けれました😅

こんな内容ペラペラなブログを見て下さっている方や反応して頂いてる方もいてくれて大変やる気をもらってます🙇

来年も勿論続けていきます❗

来年はもっと色々な方のブログをみたりコメントもしていきたいですね。

 

2.

次はウォーキング🚶

今年はウォーキングイベントに複数参加出来て良い経験になりました。(伊勢志摩、長良川諫早雲仙)

特に諫早雲仙ウルトラウォーキングで42キロ歩けた事は今でも自信になっています💪

その後の足の痛みなど含めて貴重な体験ができたと満足しています😁

来年もなにかしらウォーキングイベントには参加していきたいです。

 

3.

登山については頻度は例年より減りました。

(ブログのタイトルに書いてあるのに💦)

減った理由は色々ありますが、この後でも触れますが新しい趣味が出来たのも原因の1つではあります。

ただ個人的に興味があった御嶽山に登れた事は色んな意味で良い経験でした。

来年も無理しない程度に低山~3000メートル級の山に登っていけたらなと思います🚶

 

4.

ジョギング(マラソン)については自分でも一番驚いています❗初めはダイエットの為にと走り始めて200~300メートル程で息を切らしていましたが💦今はペースはともかく10キロまでは走る事が出来るようになりました😆

さらに来年には10キロのマラソンイベントにも参加します。ここまで夢中になるとは今年の春頃までには考えられなかった事です。

ただきっかけはともかく、新しい趣味に出会えた事は大収穫でした✨

 

5.

ダイエットについてはある程度成果は出ました❗今年一番重たい時で約84キロありましたが💦今は75キロ近辺です。

エストも約10センチは細くなりました(まだまだタプンタプンですが😅)

特に無理してない事を考えると上出来かなとは思いますが。

(外食は減らしましたが、間食などは普通に採ってます。ただ甘いものは自然と控えるようにはなりました)

来年も継続してもう少し減らしつつその後は体重をキープしていきたいです👊✨

 

6.

ジム通いは月に10~15日行けてはいます。

筋トレよりはトレッドミルがメインになってきてますが😅

筋肉も付けていきたいので(特に上半身)来年は筋トレの時間も増やしていきたいです💪

 

 

さて2020年はどんな年になるのか。現時点では想像もつきませんが、まずは健康第一で趣味も楽しんでいければと思っています。