アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今年の出来事トップ5

こんばんは。

今年もあとわずかとなりました。

 

個人的には厄年(本厄)でもあった2020年を振り返り特に印象的な出来事TOP5をブログに残しておくことにしました。

 

第5位

初のマラソンイベント参加。

2月に10キロマラソンを走り無事完走出来ました🏃風が強く寒い中でしたが、よい思い出になりました。

結局今年はこの大会のみの参加になりましたが、また次なる大会に向けてジョギングを頑張っていきたいなと思います。

 

第4位

転勤、引っ越し。

10月に転勤の為に引っ越ししました。

全く土地勘がない場所であったので不安はありましたが、何とかやっていける目処はたってきましたね。

車があれば暮らしやすい土地でもありましたし、今のところは平和に生活出来ています🍵

 

第3位

雷鳥との出逢い。

8月に木曽駒ヶ岳に登ったときに、初めて見れました❗

あまり頻度は多くなかったですが、山に登り続けて数年でようやく見れたので感動しました✨


f:id:aki-syumi122:20201229060343j:image
来年もまたどこかの山で見れたらなと思います。

第2位

交通事故🚗

初の加害事故(物損)を起こした事は今でも思い出すことがあります。

今は慎重な運転が出来ていますが、この気持ちは来年以降も忘れないように。

2度と事故は起こさない❗が目標です。

 

第1位

新型コロナウイルスの影響。

今年が始まった時にはこんな状況になるとは予想もしてませんでした。

この一年で身の回りの環境が激変、生活スタイルまでも変わりました。

当たり前だった事が出来なくなっていく不安、一人の引きこもり生活が長くなる事での寂しさも感じました。

一人の時間は大切ですが、自分の場合は時間がありすぎると色々考えすぎてしまい逆効果になることも💦

来年はどんな年になるのかわかりませんが振り返った時に明るい出来事が多い一年になってくれればなと願います😌

 

皆様にとってはどんな一年だったでしょうか。