アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

引っ越し片付けあるある

こんばんは。

 

先日からの引っ越しの片付けをやっていますが、ようやく終わりのゴールが見えてきました。

引っ越しの片付けをしていると懐かしい物が出てきて想い出にひたり手が止まる……良くあることだと思います❗

 

今回自分の引っ越しの片付けで出てきた懐かしい物を3つ、せっかくなのでブログに残しておくことにします。

 

1.

社会人一年目の夏休みに行った富士山の御来光写真 by 写ルンです📷


f:id:aki-syumi122:20200927154212j:image

人生初登山で登ったのを覚えています🗻

あの頃は登山道も今ほど大渋滞にはなっていなかったですね。

いきなり雨に降られ、軽い高山病の症状がありながらなんとか登りきった後で山小屋で食べたカレーの味は今でも思い出せます🍛

その時の自分が写った写真もありましたが、痩せてた❗❗この頃はたぶん体重65キロくらいだったはずなので。

体が軽く体力もあった時代でした😒

 

2.

ちょっと古いお札、20歳の記念の手紙と共に。


f:id:aki-syumi122:20200927154548j:image

懐かしい方も多いかと思います、旧1000円札。しかもピン札。

成人式の時に母親から貰った手紙の封筒の中にお金が入ってました。

手紙も綺麗な状態で残っていてちょっとビックリしましたね。

どこかのタイミングで母親に見せてやろうと思ってます😌

 

3.

小学校一年生の文集。


f:id:aki-syumi122:20200927155052j:image

これも良く残ってたな~と。

内容は読むと恥ずかしさに耐えられませんでしたww

自分の名前を漢字で書こうとして、謎の古代文字になってるのも小1ならではなのかな。

この時のクラスメイトの中では5人程は未だに毎年会ってます。

ってか昨日オンラインで麻雀をやってたばかり😅

今度会うときの話のネタになりそうです😁

会ってない他の皆も元気にしてるのかな~

 

色々想いでのあるものが見つかりましたが、裏を返せばちゃんと掃除してないからとも言えますがね😅

引っ越しも70%は終わり。あと少し片付けが終わればあとは箱詰めのみです❗