アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

こんばんは。 今日で6月も終わり。 明日からは7月ですね! 今日も暑かったが明日はさらに暑くなるらしい 昨日からフレックスを使って朝早く出勤してます。その分帰りも早くなるので。とにかく暑いなかでの渋滞とか避けたかったので。 明日は昼から休みにし…

気分は7月末?

こんばんは。 今日も暑かった 帰りの車の中、乗り込んでエンジンかけた時の気温は40°でした(*_*; 暑さの感じもなんだか例年でいうと7月末くらいの感覚です。 しばらくすれば多少は暑さも落ち着く時期もくるとは思いますが、今年は長い夏になりそうですね…

今年も異常?

こんばんは。 今週の仕事初日も暑さがきつかったです まだむしむし暑さですがなんと梅雨明けしたみたいですね(;'∀') 毎年7月中旬くらいに梅雨明けしてるイメージでしたが。 むしむし暑さが早く終わるのなら嬉しいんですが、雨も少なかったし気温も今週37°ま…

なかなか減らない

こんばんは。 今日はふくらはぎの痛みがなかなか酷かったので朝はウォーキングのみ。 歩くだけでも汗だくでしたが その後は家で本を読んでました。昔の本を整理してたら懐かしくて読み耽ってしまった(;'∀') 夕方に期日前投票にサクッといってきました。日曜…

暑さ全開

こんにちは。 今は部屋でエアコン付けて快適に過ごしてます(・∀・) 今日は暑い全国では40°超えの地域もあるとか。もう危険な暑さですよね(;'∀') こんな日は涼しい室内で過ごすに限ります。 朝はちょっと早めにジョギングしてきましたが、走り始めから汗が噴…

じめじめ

こんばんは。 今週も無事に仕事が終わりました。 今日も職場は湿気が高くてじめじめしてストレスがたまる この時期は仕方ないが、まだ職場ではエアコン全開!ってわけにもいかず。 なので家では普通にエアコン付けて過ごしてます(・∀・) 今年の夏は節電でポ…

筋トレ再開

こんばんは。 今週から早く帰れるんので家で筋トレを再開しました。 しかし、だいぶ怠けてきたのでスクワット50回で足がプルプル(;'∀') 明日は筋肉痛でるかな💦 少しずつ地道に取り組んでいきます!

暑くなってきた

こんばんは。 先週で仕事が一段落ついたので、今週からは早く帰れてます。 昨日、今日と梅雨真っ只中ということもあり暑いですね💦 家ではエアコンも使い始めました。 最近は物価高で電気代も上がってきてますが、快適に過ごせるのが大事なので! 今年も暑い夏…

初勝利?

こんばんは。 今日は日曜日❗全く勝てない日曜日❗ 何の事か?そう私が応援しているプロ野球の横浜DeNAベイスターズの事です 今シーズンは週末に弱く、日曜日は確か勝ててなかったはず。 しかし今日ようやく日曜日に勝ち試合を見ることが出来ました✨ いつの間…

ぼーっと過ごす

こんばんは。 今日は休みでした。ただ外出は控えるように言われているオマケつき とりあえず指示にはしたがい家からはでないで過ごしました。 来週からはまた通常出勤となりますが、複数名出社できない社員がいるのでちょっと仕事が難しくなりそうです。 そ…

まだまだ終わらない

こんばんは。 最近は若干落ち着いてきたと思っていたコロナですが、今職場関係で流行り中 今日も職場で感染者が出たので、近い席で仕事している自分は念のため早退。 夕方に病院で抗原検査を受けてきました。 とりあえず陰性ではありましたが、明日は自分の…

ごろごろ

こんばんは。 今日は1日良い天気でしたが、自分は家で過ごしました。 朝起きた時からお腹の調子が悪くて・・・ちょっと胃薬をのんで大人しくしていました明日は午前中に外せない用事があるので体調不良はなんとしても治さないとの思いもあり。 今の時間帯は…

むしむし

こんにちは。 今週も無事に仕事は終わり。 月曜日に所用で有給を取ったので今日から3連休です。 今日は朝は曇りでしたが雨の心配はなかったので運動へ。 いつもの5キロコースで3キロだけジョギングしました。 今朝は走りながら蒸し暑さを感じました。短い…

ノーヒットノーラン

こんばんは。 今日はプロ野球の横浜ファンになって初の自軍選手のノーヒットノーランを見れた⚾ 今永投手おめでとうございます😊

たまには・・・

こんばんは。 今日は予想通りの筋肉痛でしたので朝は少しウォーキングのみで終了。 ちなみに今朝の体重は、78.2kg、体脂肪率 25.5%でした。 電池が切れていて結局週末しか測れなかった(*_*; 今日は父親にかなり早めの父の日のプレゼントをしました。 とはい…

今日のジョギング

こんばんは。 もう朝でも20°超える運動日和。 暑くならないうちに走ってきました。 久々の5キロジョグ🏃 なかなかバテました💦 明日は筋肉痛が予想されます😒 明日も朝の天気は大丈夫そうなので、また走れればな〜と思います。

ようやくゴールが見えてきた

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わり。 ここ最近ずっとバタバタな仕事ですが、ようやくゴールがみえてきました。 再来週末に納期なのであと2週間。 今年前半の山場なので、ラストスパート頑張ります! あっという間に気づけば6月(;'∀') そろそろ梅雨の…