アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

こんばんは。 今日で8月も終わります。 早いもんです 日曜日からちょっと首が痛くてロキソニンテープを貼ってますがあまり効果がなく(;'∀') 首がうまく回せないのでちょっと不便。 年齢と共に回復が遅くなってきてるのを実感します*1 明日からは9月に突入…

十数年ぶりに

こんばんは。 いよいよ8月も終わりですね。 最近は暑さも多少マシになってきました。 今日は出張帰りだったので洗濯やら掃除やらして過ごした1日。昼間に買い物ついでにサマージャンボの換金に。 結果は、 サマージャンボミニの2等、1万円が当たってました✨…

ビジネスホテルでの週末

こんばんは。 今週も無事に仕事が終わりました。 今日は出張からの一泊。今はビジネスホテルでゴロゴロしてます。 そして県民割りを利用してもらいました。 期間が来月末まで延びたので焦って使わなくてもいいのかなと迷ってます 明日帰りながら考えることに…

週末出張

こんばんは。 最近は多少暑さもマシになってきた感じですね。 週末に出張が入り一泊することになったので岐阜の県民割りを調べていました。 過去に県民割は愛知と長野で使いましたが、それぞれ仕組みが違ってました。岐阜も予想通り 愛知と岐阜はアプリでポ…

よく眠れそうな日曜日

こんばんは。 明日からいよいよ仕事が再開。 そんな日曜の夜は昨日に続いてニコ生で野球観戦。 私が応援している横浜ベイスターズは今週なんと6連勝! ホーム17連勝にも伸びこの状態で来週のヤクルト戦に挑めます。 火曜日からの阪神戦でも勝ち越せるような…

ハラハラ

こんばんは。 今日はPCの前でハラハラしながら試合を観戦。 ニコ生で横浜ベイスターズのホームゲームの試合が見れるんです。 プレミア会員ではないので、いいところで定員オーバーで弾き出されてしまいますが(;'∀') 今週は勝ち試合しか見ていない!これでホ…

開田高原

こんにちは。 今日は帰省し今は家でのんびりしてます。 朝にホテルの朝食バイキングをたらふく食べ、少し早い時間だったので、帰りに開田高原へ寄っていく事に。 目当てはトウモロコシ。親が好きなので。 お昼も現地で済ませようと思いお蕎麦屋へ。 そばと、…

松本観光

こんばんは。 今はビジネスホテルでゴロゴロしてます 今日は事前に宿を取っていた長野登山の予定日。 しかし朝から滝のような大雨☔ 昼からは晴れ予定(実際11時頃からはカラッとした晴天☀️)でしたが、安全を考えて観光に切り替えました。 まだ行ったことない…

甘いもの食べつつアハモに変える

こんばんは。 今日は買い物や身の回りの事をしてました。 久々にモンベルに行ってトレッキングパンツのアウトレット品を購入。 その後に家電見たり、本を探したり。 そしてその帰りにたまたま目に入ったミスドの店舗。ついつい買ってしまいました フレンチク…

あんこ食べた日

こんにちは。 今日はお盆のお墓参りで帰省してます。 明日は雨予報でもあり晴れてそうな今日にしました。 ただ実家では両親と話すくらいでやる事がないあと暑い なので部屋で涼みながら高校野球をみつつお菓子をパクパク。 手始めにたい焼き。 次はどら焼き …

台風??

こんばんは。 今日は昼間あたりから快晴☀️ すごく良い天気になりました。 台風どこいった? そのおかげで食事会は予定通り開催。 久々に焼肉たべて来ました 自分達も歳を重ねたせいか久々に会っての話も健康や家族、親の介護ネタばかり でも楽しかったからヨ…

連休突入

こんばんは。 今日は昼までで仕事を終え夏休みに入りました(^^♪ 夕方には散髪に行き、がっつり刈り上げしてきました。 涼しい(・∀・) さて明日は人と会食の予定ですが、ちょっと台風の状況が心配 もろ直撃コースなので(;'∀') さてどうなることやら・・ おま…

あと1日

こんばんは。 世の中は今日から盆休み?自分は普通に仕事の日。 ただ明日半日働けばいよいよ夏休み✨ ちょっと天気は気になりますが。 今日は一緒に仕事してた同僚が転籍する事になり挨拶に来てくれました。 また新しい職場でも頑張ってほしいですね。 あと1…

コースを変えてみた

こんばんは。 今朝はゆるゆる運動をするために早起きしてみました。 そのままジョギングへ。 走りながらちょっとコースを変えてみました。 いつもは往復5キロでしたが今日は7キロ程になりました。 散歩するのに丁度よい公園があるのでそこまで足を伸ばしま…

ロキソニンパワー

こんばんは。 今週も無事に仕事は終了。 夏休みまであと1週間(・∀・) さて昨日病院でもらったロキソニンテープを貼って寝たところ、今朝になって肩の痛みがかなり無くなっていました(;'∀') ほんとうにただの筋肉痛(炎症?)だったのかな まあ痛みがなくな…

肩の状態

こんばんは。 ここ2週間くらい肩に痛みがあったので整形外科にいってみました。 レントゲンもとりましたが、軽い筋肉痛?みたいな感じではないかと。 うーん💦どうなんだろ。とりあえず四十肩ではないとは言われました(;'∀') ロキソニンテープで様子見です。 …

暑い💦

こんばんは。 今日も暑い1日。 最近は早出して帰る時間を早くしてますが、ちょうど帰る16時頃なので車の中も暑いエンジンかけて温度表示をみるとだいたい40度近いです(;'∀') ただ渋滞が少なくスムーズに帰宅できるのはよいので、しばらくはこの生活を続けて…

久々に走る

こんにちは。 今日は前に休日出勤した時の代休で休みでした。 なので朝から久々にジョギングへ。 まずは2キロジョグと3キロウォーキングで終了。この時間でも30°近くて暑かった 休みでも特にやる事がなく、そろそろメガネを新調する予定だったので眼科に行き…

久々に走る

こんにちは。 今日は前に休日出勤した時の代休で休みでした。 なので朝から久々にジョギングへ。 まずは2キロジョグと3キロウォーキングで終了。この時間でも30°近くて暑かった 休みでも特にやる事がなく、そろそろメガネを新調する予定だったので眼科に行き…