アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

第4回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング 感想3

こんばんは。

 

それでは感想3を書いていきます。

 

堤防道路に入り、少し小雨が降るようになってきました☔


f:id:aki-syumi122:20191002181209j:image

この道路沿いに食べ物のエイドが3箇所続きます。朝ごはんにおにぎり2個を食べてアミノバイタルを飲みましたが、さすがにお腹は空いてきていました。

 

最初のエイドでは、

・おにぎり

・みかんシャーベット

・ぽると(あんこが入ったお菓子)

・諫美豚の塩焼き(ゆず胡椒の味が強かった)

以上4つをもらい間食。

ここではボランティアの方々から激励があり嬉しかったです。

5分くらい並びしたが特にストレスは感じませんでした。

 

食事休憩を15分程とり、次へ向かいます。

疲労はありましたが足の痛みはなく順調に思われました・・😅

 

2番目のエイドは、

・お蕎麦(冷たいお蕎麦一口分)

 

お蕎麦はこしがすごくて美味しかったですが、もう少し量を食べたかったですね💦

あとここでは給水がありませんでした。

始めて自分で持ってきた水を飲みました。

ここまでで自己記録の20キロに到達🚶

 

休憩はあまり取らず最後の食事のあるエイドへ向かいます。この辺りから雨粒が大きな雨が降りだしてきました☔

 

一応雨具は持ってきていましたが、パラパラレベルではあったのでそのまま進みます🚶‍♂️

 

堤防道路が終わった所で最後のエイド、

・ところてん

・バナナ1本

・揚げかまぼこ

・水、スポーツドリンク

 

かまぼこは夜のお酒のおつまみ用に持ち帰ることにしました。

ここで本当は靴下を脱いで足を休ませようかと思いましたが、雨が強くなってきたので先を急ぐ事にしました。

 

この決断は今思えば失敗だったかもしれません😣ここまででおよそ24キロ。

この先が想像以上に苦しいウォーキングになるとはこの時には思いもしませんでした。

 

感想4に続きます。