アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

伊勢志摩ツーデーウォーク 感想その3

前回からの続きです。

高塚交差点のファミリーマートで休憩しました。トイレは混みあってました💦

アイスを買っているイベント参加者も多かったですね。

休憩を終えて再び歩き出します。

 

ここからは平坦な道が続きます。

途中係員の人もいて道順を教えてもらえました。

コンビニから歩くこと約3キロ、最後のチェックポイントである伊雑宮に到着🎵

ここでスタンプ、給水、飴をもらいました。

近くには神社もあり、人も多かった感じがしました。
f:id:aki-syumi122:20190529231739j:image

ここから駅に向かいます。

今回のコースは電車移動があります🚃

もちろん参加者は無料です✨


f:id:aki-syumi122:20190529231855j:image

駅に到着。ここから賢島駅まで移動します。


f:id:aki-syumi122:20190529231948j:image

疲れが出始めた身体には快適な移動でした😁

 

賢島駅からゴールまでは残り4キロ無いくらいです。

ラストスパートです🚶

マリンランドの横を通過します。


f:id:aki-syumi122:20190529232352j:image


マンボウは気になりましたが、今日はウォーキングが目的なのでスルーしました😅

ここら辺りで足に異変が💦

左足ふくらはぎの裏に痛みが出始めたました。筋肉痛のような感じです😵

運動不足の肉体が悲鳴をあげ始めたか😱

ただ歩くには問題はなかったので、先へ進みます。

そして遂にゴールの瞬間が・・

 

写真は忘れましたが、ゴールしました🙌

時間は約4時間半程でしたね。


f:id:aki-syumi122:20190529233016j:image

完歩証をもらいました。

意外にシンプルでしたね😅

完走者にはプレゼント抽選会に参加出来る権利もありました。結果は残念💦くじ運は悪い人間なもので⤵️

最後に味噌汁をいただき終了です。

 

初めて完歩した感想は、「意外に歩けたな」、「足の裏が痛い」でした。

体は平気でしたが、足のダメージはさすがに出ました。

ただ個人的には登山用の厚みのあるソックスはダメージ軽減に有効だったかとは思いました。これでなければもっと痛みはあったと思います。😵

 

今回は良い経験になりましたので、これからも良いイベントがあれば積極的に参加していきたいと思いました🚶‍♂️

第10回伊勢志摩ツーデーウォークも開催されれば是非また参加したいと思いました⤴️

 

最後にイベント後に食べたご飯を紹介🎵


f:id:aki-syumi122:20190529234229j:image

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇