アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

足への負担🚶

2週連続で20キロのウォーキングに参加しましたが、やはり足への負担は気になりました💦

足の裏はある程度想定してましたが、ふくらはぎ裏の痛みのが自分はキツかったです。

原因を色々考えてみました。

・足の筋力不足

・歩き方の問題

・装備不十分

 

ただそこで一番大事な事に気づきました❗

・体重が重い😵

 

ここが一番大事かと💦

ここ明日のテストに出ますよ~と言われてるかと思うくらい大事ですwww

 

筋力不足、歩き方の問題もありますが、やはり体重で足に負担がかかっているのかと。

 

とりあえず軽いジョギングなどして夏までに3キロくらいは絞りたいかなと😅

あとはスクワットで足の筋力upも出来たらなと。

 

装備では、スポーツタイツを使ってみようかと思っています。ふくらはぎのダメージ軽減にならないかなと。

登山用にUNIQLOで買ったタイツがあったので次回のウォーキングで試してみようかと思います😌

また感想は書きたいと思います。