アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

ウルトラウォーキングの装備確認

こんばんは。

アキぼっち、です。

 

いよいよ今週末に迫ってきた諫早、雲仙ウルトラウォーキングに向けて準備を進めています。今のところ週末は天気が微妙なのが気になりますが☔

 

備忘録としてアイテムを書き出してみます。

 

身につける物。

シューズはランニングシューズ。

(ミズノのマキシマイザー)

 

ザックは小さめの15㍑。

(mont-bell)

 

靴下は登山用の厚めの物。

(クロスプロ)

 

服は上下共にトレッキング用の物にします。

(mont-bell)

ただし支給されるシャツを着る必要があるかも💦

 

雨具は登山用の物。

(ヒマラヤのPB品)

 

帽子。

 

携行アイテム

 

スポドリ&水 500ずつ。

定期的に給水場があるので最低限でよいかも。

 

行動食のスポーツ羊羹、カントリーマアム。 

普段山に行くときと同じにします。

 

ファーストエイドセット。

 

タオル2枚。雨降ったら+1予定。

 

多少のお金、身分証明書。

 

 

とりあえず思い付く物を書きました。

雨の中で長距離を歩いた経験がないので不安もありますが、まずは準備だけは万全にして挑みたいところ❗

 

そしてなんとか完歩出来るよう体調は整えておきたいです。