アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

スポーツタイツ

こんばんは。

アキぼっち、です。

 

昨日の日曜日にジョギングをする際、久々にスポーツタイツを着用しました。

実は先週日曜日に数年振りに軽くジョギングした時は速攻で太ももの痛みが出ました💦

まぁ80キロをささえる筋力など今の自分の足にはないですから(ヾノ・∀・`)

 

それを踏まえて気休めにスポーツタイツに頼ってみたわけです。

効果があったのか、ただの慣れかはわからないですが、今回は痛みがかなり緩和された気がします✨

今後もジョギングや長距離ウォーキングには着用しようと思いました🏃

 

ちなみにこのタイツは昨年夏に立山へ登山に行く時用に購入した物です。

本格的なタイツは値段もビックリだったのですが、ユニクロのは低価格で締め付けも適度な感じで自分には丁度良かったです。

 

もしスポーツタイツに興味がおありの方は一度お試し下さい😁

その際はかならず試着をオススメします。

自分は一回り大きめのサイズにしました。

足が太いからですけど💦ヽ(゚Д゚)ノ