アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

出産祝いに悩む🤔

こんばんは。

 

今日は花粉がキツイ1日でした💦

ただ明日はもっと酷くなるみたいで😱

 

さて先日30年以上の付き合いになる友人に子供が産まれました👏

しばらくして落ち着いた頃にお祝いを兼ねて遊びに行きますが、ここで悩むのがお祝いの品物🤔

 

兄弟の出産祝いの時にはデジカメ(自分がまだ大学時代で出費がキツかった想いで😅)やチャイルドシート(他の兄弟と折半)等お高いものをせがまれたので考える必要はなく😃

 

友人や知人には今までは無難にギフト券を渡していました。ただギフト券は使える店が案外制限されているイメージで田舎だと尚更使いにくい事を聞いたこともあります。

とは言え、子供用のオモチャや服は趣味が合わないと迷惑になってしまう、現金だと味気ない(一番使い勝手がいいんでしょうが😓)

 

 

そこで今回は条件を、ドラッグストアと西松屋チェーンの両方で使えるギフト券、で調べていたら見つけました❗

 

JCBプレモカード💡

 

調べた情報では両店舗で使えるっぽく、金額も色々選べてちょうど良さげでした。

さっそくポチりました。

 

こんな大変な時にでも生まれてきた新しい命、元気にスクスク育ってほしいですね✨