アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 3月30日~4月5日

こんにちは。

アキぼっち、です。

 

4月に入り新年度に入りました。

年度が変わったタイミングでダイエットについても色々見直しをしていきます。

内容は後半で。

 

それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20200405135420j:image

 

平均値で75.75キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から+90グラム。

 

続いて体脂肪率は、


f:id:aki-syumi122:20200405135435j:image

 

こちらは23.48%で-0.1%でした。

 

今週の運動は、

日曜日はジョギング5キロ。

月曜日~金曜日は筋トレ&ストレッチ。

土曜日はジョギング3キロ。

 

食事量は、

日曜日は2300キロカロリー程。

月曜日~木曜日は2100~2200キロカロリー

金曜日は2500キロカロリー程。

土曜日は2300キロカロリー程。

 

今週は休みなく運動は出来ました❗

負荷は少ないですか、癖付けは大事かなと。

 

食事については間食が多くなりカロリーが増えてます💦

 

今週も特に変わりなく、新年度に入るタイミングで色々変えてみる事にしました。

 

まずは、夜の間食(お菓子)を完全廃止❗

以前は出来ていましたがここ数ヶ月はダラダラと食べてしまう日々が💦

カロリーは調整してはいましたがやはりダメかなと😓

なので今家に買いだめしてあったお菓子を処分中です。(全部食べる。食べ物捨てるのは嫌なので😅)

今日か明日には全て無くなりそう。

無くなり次第、無駄な間食は止めます。

 

次は塩分を減らす❗

最近は夜遅くなるとついついインスタントラーメンや外食が中心になり塩分を取りすぎているきはしてました。

塩分取りすぎによる浮腫みも良くないなとは思っていました。

インスタントラーメンも控えるように気をつけていきたいです。

 

他にも改善点はたくさんありそうですが、まずは思い付いた所から実行していきます。

来月くらいから成果が数字でみえてくればいいかなと思ってます。

 

それでは来週もお時間ありましたら見てやって下さい🙇