アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

世界一楽な筋トレ💪10分間

こんばんは。

今朝も微妙な足の痛みがありジョギングは控えました。最近は先週より朝は涼しいのにな😓

 

運動不足を補うためにジムに行くことも考えるんですが、最近は18時過ぎるとかなり混雑するようになってきました💦

元々混む時間帯ではあったんですが、ジムにも人が戻りつつありますね。

 

なので昨日からYouTubeでよく見ている、なかやまきんに君の世界一楽な筋トレをやってます💪

確かに楽で10分続けるのは特に問題ないんですが、これだけでもじんわり汗をかきます。

筋肉痛になるほどの負荷はかけてないんですがね😅

お風呂にお湯をはる時間で筋トレして終わったらすぐに汗を流す❗

まだまだひ弱な自分にはちょうどよいレベルかもしれません😁

 

今後もジムを併用しつつ筋トレも継続していけたらなと🎵

足の痛みが来週まで続いたらちょっと病院に行こうか悩み中です🤔