アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020年のダイエット結果まとめ

こんにちは。

今年も毎週日曜日はダイエット記録を書いていきます。

今日なんかは箱根駅伝の感想やらを書くんでしょうが、自分ルールを守ります😁

今回は2020年のダイエット結果を見える化してみました。ちょっと元旦と昨日は計測出来ていないのもあり😅ただ順調に正月太りしています😃増やすのはカンタンダナ~

 

 

2020年1月の平均体重と体脂肪率は、


f:id:aki-syumi122:20210103085444j:image


f:id:aki-syumi122:20210103085457j:image

体重75.43キロ

体脂肪率23.43%

 

2020年12月末時点では、


f:id:aki-syumi122:20210103085547j:image


f:id:aki-syumi122:20210103085557j:image

体重71.06キロ

体脂肪率21.71%

 

1年間の増減は、

体重は-4.37キロ

体脂肪率は-1.71%

 

減り量は少ないですが、コツコツダイエットは続けてこれてます。

ただ昨年末から体重計を変えた影響で特に体脂肪率は増えているので、今はおそらく23%くらいになっています😓

 

今年は昨年後半からまったくやらなくなった筋トレの復活、週末のジョギングもしっかりやりつつ絞っていきたい💪

明日から仕事初めなので、まずは正月太りを解消するところからではありますが😅

来週はいよいよ健康診断もあるので、気合いを入れていきます👊✨