アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

鳴り止まない通知📱

こんばんは。

昨日から予想以上に雨が降ってます☔

夜にはエリア災害のメールが来ました。

住んでいる市の一部が土砂災害のレベル4になったみたいで。

自分のアパートは川も山も近くにない場所なので対象外ではありました。

 

それからもスマホに入れてる天気予報アプリに登録してる地域(実家だったり、職場周りだったり、毎年行く山の近くだったり)の警戒レベルが上がる度にスマホに通知が届きました。確認出来た遅い時間で夜中3時くらい。

登録してる地域全てから届いてました。

 

この雨もまだ続くので油断は出来ません。

一応ザックに着替えや水、お菓子を入れて車に積んでおきました。

何かあれば実家に行かなければ行けないので。実家は少し山の方面なので土砂が心配です💦

 

このブログを読んでいただいた皆様、ブログを読ませてもらっている皆さまの周りは大丈夫でしょうか?

ご用心下さい。