アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

トレーニングの時間

こんばんは。

アキぼっち、です。

 

自分は最近ウォーキングを始めたばかりですのでガッツリトレーニングはしていません😅

今は平日2日程、30分くらい歩いたり自宅で軽い筋トレをする程度です。

 

ただしこれからはもう少し時間や内容を増やしていきたいとは考えています。

 

今考えているのは、

週2日の30分程度のジョギング🏃

週1回の10キロウォーキング🚶

自宅での腹筋、スクワットなど。

 

ジョギングは毎週会社が定時の日の夜にでも近所の公園でやりたいなとは考えています。

心肺機能の向上にならないかと。

10キロウォーキングはイベント等を利用しつつ、歩いて足の筋力強化が狙いです。

あとは歩くスピードも徐々に上げていけたらとも考えています。

筋トレは仕事が遅くなっても出来るので。

 

継続できるかはメンタル次第👊✨

ここが一番ハードルが高いですが😅

 

対策としてはモチベーションを上げるために、体重測定結果をアプリに入れて見える化してます。

ダイエットはかなりモチベーション上がるので😁

 

とりあえず明日から実行してみてブラッシュアップしていければと思っています。

 

また後日結果は書きたいと思います。