アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 6月24日~30日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

今週末から雨予報の連続で梅雨の時期っぽくなってきました☔

 

さてここ一週間の体重平均値は以下の通り。
f:id:aki-syumi122:20190630080307j:image

 

平均値で80.02キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から+10グラム。

4月末から始めて、ついに停滞期途中か(;゚∇゚)

週の途中までは70キロ台に入りましたが、後半80キロ台に戻る、みたいな感じでした。

身体も変化するのに疲れる時もありますよ🎵と自分を納得させます💦

っておいヽ(゚Д゚)ノ

 

しかし他で変化点が。
f:id:aki-syumi122:20190630080609j:image

今月なかなか減らなかった体脂肪が平均で0.9%程減りました👏

コツコツ取り組んできた筋トレ効果が出始めたのか?たまたまなのか??

 

今週の運動は、

月曜日~水曜日に20分程の筋トレ。

木曜日は軽く筋トレのみ。

金曜日は20分程の筋トレとストレッチ。

土曜日は1時間程のウォーキング(15分程のジョギング含む)と軽い筋トレ、ストレッチ。

 

筋トレメニューはスクワットを多めにしました。あとはバーピージャンプも回数は少な目ですがやり始めました。

週後半の雨の影響もあり、今週は運動量が少なかった気がします。

 

食事量は、1日トータルで1900キロカロリー程。最近朝ごはんをちゃんと食べるようになってから少し摂取カロリーは増加気味🍚

 

来週からは少し運動メニューの見直しを考えています。

内容はまた別で書きたいと思います。

 

来週からは7月に入るので、体重も70台にしていきたいです😅