アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

1時間ジョグ🏃

こんにちは。

アキぼっち、です。

 

朝は肌寒いくらいな気候になってきましたが、個人的には今の時期は早朝ジョギングに一番適していると思ってます。

 

今朝は1時間ジョグにチャレンジしました🏃

まずはゆっくりでも1時間を走りきる事を目標にしました。

目標ペースはキロ7分~7分半。

 

走り始めは足も軽くスムーズに走れました✨

4キロ途中までは快適に行けてましたが、このあたりから足に疲労を感じ始めました。

 

実は昨日筋トレを張り切り過ぎて、下半身にも筋肉痛(内腿、脹ら脛)が出ていた箇所に少し痛みが出ていた気がします。

ここから少しペースは落としましたが、なんとか走り・・・結果は、


f:id:aki-syumi122:20191020094954j:image

 

とりあえず目標は達成🙌

ただ脹ら脛はパンパンになりました😵

長時間走るには足の更なる筋肉強化も大事ですね💪

ペースも信号待ちのタイミング等もありましたが、キロ7分と狙い通り。


f:id:aki-syumi122:20191020110027j:image

 

まずはこの結果を基準として、今後記録更新を狙っていきたいです✨

 

 

とりあえずの目標である10キロマラソン完走に向けてまずは第一歩を踏み出した❗事にしておきますww

ただ10キロ60分切り(初心者のとりあえずの目標目安)は自分にとって想像以上にハードルが高い事は認識しました😱

まずは10キロ65分切りを(キロ6分半)目標に頑張っていきます👊✨