アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週もなんとか無事に終了

こんばんは。

 

自分が住んでいる愛知県、隣の岐阜県三重県と続けて緊急事態宣言が出されたようです。しばらく感染人数は増えるんでしょうが月末~来月にかけて増加ペースが落ちつけばよいのですが。

 

今日も定時間で帰りましたが、帰る途中結構ランナーの方を見ました。

さすがに皆運動不足気味なのかなと思いました😅

ただ気になる点もあり。

ほとんどの方が反射板やそれに準ずる装備をつけていなかったこと😣

まだ薄暗くなりかけの時間ではありましたが、夜走る時には付けていてほしいところではあります。

運転手目線だと少し怖いんですよね💦

 

自分は以前夜に走っていた頃はダイソーの安い反射板をつけてました。

ランナー同士がすれ違う時でも有り無しでは危険度も変わります❗

 

自粛が続きそうな世の中でランナーも増えてきそうですが、どうか安全に配慮して楽しんでもらえたらと思っています😌

 

自分は明日の早朝にジョギング予定です🏃