アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

ダイエット振り返り

こんにちは。

 

毎週日曜日はダイエット記録をつける日なのですが、今週は研修先で社員寮暮らしの為に体重が測れません。

なので、このタイミングで今までの成果を振り替えってみることにしました。

 

ダイエット記録開始は2019年5月4日から、

 

f:id:aki-syumi122:20201004103154j:image


f:id:aki-syumi122:20201004103205j:image

体重は83.9キロ

体脂肪率は26.8%

 

2020年10月1日時点では、


f:id:aki-syumi122:20201004103349j:image


f:id:aki-syumi122:20201004103359j:image

体重72.5キロ

体脂肪率21.9%

 

期間は1年5ヶ月で、

体重は-11.4キロ

体脂肪率は-4.9%

 

一応無理なく毎日3食普通に食べてるゆるい感じではありますが。それなりには成果はあったのかなと。

ただダイエット初めて半年くらいから減るペースは極端に遅くなりました。

一時は76~75をずっと繰り返してる感じで💦

 

上が2019年10月の平均で、76.06キロ。

下が2020年8月の平均で、74.51キロ。

この間は1.5キロくらいしか減りませんでした😓いわゆる停滞期ってやつなのかもしれません(多少の食べ過ぎや運動不足などの要因はあったかとも思います)


f:id:aki-syumi122:20201004105613j:image


f:id:aki-syumi122:20201004105630j:image

 

最近食事内容や運動を見直してようやくまた減り始めてる感じです。

 

年内の目標は、

体重70キロ、体脂肪率は20%より下げたいですね。ただこれから生活や仕事の環境が変わったりするので、どうなることか🤔

 

継続は力なり❗を信じてまだ頑張っていきます👊✨

 

最終目標は、自分の身長の平均体重とされている65キロです。