アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

長良川ツーデーウォーク 感想その3

それでは続きを書いていきます。

 

登山コースが終わってから次にあるのは

高橋尚子ロード」です。

皆様ご存知のオリンピック金メダリスト✨

当日も一般の方々がジョギングや運動をしていましたね。

河川沿いでいい場所でした。
f:id:aki-syumi122:20190602222020j:image

ここからは一本道をひたすら直進します。
f:id:aki-syumi122:20190602222103j:image

河川沿いから岐阜城も見えます。

さっきあそこまで行ったんだ~と軽い達成感が得られました😁
f:id:aki-syumi122:20190602222721j:image

進んで行くと、13キロと8キロコースと分かれる分岐につきます。ここで500のペットボトルのお茶の支給がありました。

 

それからしばらく歩いて一般道に出ます。

ここは道幅が狭く、交通量もそこそこあったので注意が必要でした。
f:id:aki-syumi122:20190602222847j:image

 

それからしばらくして「小紅の渡し」に到着。20キロコースの目玉イベントがあります。ここで渡し船に乗れます。
f:id:aki-syumi122:20190602223135j:image

時間は短かったですが、貴重な経験ができて良かったです✨

 

更に先に進みます。

すぐに次のチェックポイントに到着します。
f:id:aki-syumi122:20190602223438j:image

ここでスタンプをもらいます。

更にお茶と漬物のサービスがありました。

おにぎり持ってれば普通に食事出来たかな😁

 

少し休憩してからゴールに向かいます。

この辺りで残り5キロくらいです。

 

そしてしばらく歩くと住宅街に入っていきます。ここで最後のチェックポイント。

お茶を貰えましたが、ここにはゴミ箱が無く紙コップは持ち帰りになりました😅

イカップは持ってこないといけなかったですね。

ここまで来ればあともう一息!

商店街を通過しゴールに向かいます。

 

そしてついにゴールです🚶
f:id:aki-syumi122:20190602224136j:image

受け付けで完歩証にスタンプをもらい終了です。
f:id:aki-syumi122:20190602224112j:image

ミニポカリとフルグラも貰えました。

 

今回も快晴の中気持ちよくウォーキングが出来て楽しかったです⤴️

安心して楽しめたのも、運営の皆様、サポートの皆様、そしてマナー良くウォーキングを楽しんだ参加者皆様のお陰であると感謝しております。

また来年も参加出来たらと思います。 

今度はツーデー参加したいですね。

 

長々と読んでいただきありがとうございました🙇

今回は周りに人がいる時間帯が多かったので写真は少なめです。

何か聞きたいことなどありましたら気軽にコメントを頂ければと思います。