アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

41歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。

ジムでの筋トレ 1

こんにちは。

アキぼっち、です。

 

まだまだ暑い日が続くので、昨日はジムで筋トレをしてきました💪

夜の早い時間でしたのでなかなかの混み具合でしたね😅

ただサラリーマンの方が多かったですがランニングマシンは大人気でしたが、筋トレマシンは適度に空いていましたね。

 

最近は筋トレアニメの影響か色々情報が飛び交っているので、自分なりに整理してトライしてみました。

 

・1器具では10回×3セットまで

・3セット目にきつくなる負荷設定

・セット間は1分程休憩

・痛みが出たら無理しない

 

まず負荷の設定が難しいです😓

これはトライ&エラーで探りながらweightを調整していきました。

 

おおまかな結論は上半身は15キロ、下半身は25キロが適度にいい感じでした。

 

おかげで、胸回り、腕回り、背筋は筋肉痛になりましたww

下半身は腿の内側、裏側は筋肉痛でした。

腹筋やお尻は平気だったので、次は負荷を増やしていこうと思います。

 

計8器具を使って休憩込みで40分くらいでした。器具も使ってみると意外に簡単な操作ですので、躊躇している方などはチャレンジしてみるといいですよ👍

 

器具の名前などは覚えれていないので、また後々紹介していけたらと思います。

 

とりあえずお腹の浮き輪が萎んでくるまでは続けたい👊✨