アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 9月16日~22日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

今週も世の中は3連休ですね。

自分はまたまた明日仕事ですが💦

台風が無事に通過してくれるといいですね。

 

それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20190922081946j:image

 

平均値で76.8キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から+160グラム。

少し増えましたが、許容範囲です😅

 

続いて体脂肪率は、


f:id:aki-syumi122:20190922082128j:image

 

 

こちらは23.34%で-0.03%でした💪

変化なしですが、まぁこちらも許容範囲です。

 

今週の運動は、

日曜日はジムでの筋トレ(上半身、下半身)。

月曜日は体調不良で運動休み。

火曜日はジムでの筋トレ(上半身、下半身)。水曜日、木曜日は運動休み。

金曜日は自宅で筋トレ&ストレッチ。

土曜日はジムでの筋トレ(上半身、下半身)+ランニングマシン20分。

 

今週は月曜日に体調崩し、水曜日と木曜日は仕事で帰りが遅くなり運動は控えました😓

ジムに行く回数が徐々に増えてきました。

筋トレのみだとだいたい全メニューこなすのに50分~1時間くらいかかります。

 

食事量は、

日曜日~木曜日は1800~1900キロカロリーは維持。

ただし水曜日、木曜日は夜中にコンビニ弁当をガッツリ食べてしまいました💦

金曜日は外食で2200キロカロリー程になったと予想。

土曜日は間食が多かったです😅トータルも2300キロカロリー程に😵

 

体重は先週より増えましたが、先週が落ちるペースが早かったので😅76キロ台を維持出来ただけヨシとします😁

筋トレはまだまだ効果が見えてくるのは先の事だとは思いますが、以前と同じ負荷では筋肉痛が出にくくなってきました💪

来月から少し負荷を上げていこうと思っています。

 

来週はいよいよウルトラウォーキングです😆

天気が良くなる事を祈るのみ🛐

 

今度の土曜日~月曜日はいつもの体重計で測定出来ないので、体脂肪率は測れないかも🤔

 

それではまた来週も見てやって下さい🙇