アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

スロージョグにチャレンジ🏃

こんにちは。

アキぼっち、です。

 

今日から家の周りの会社もGW休みになりました。おかげで朝は物凄く静かでした。

今朝は4時半に目が覚めた(昨晩久々に晩酌したら缶ビール1本で酔って寝落ちした😅)ので朝ジョグ出来るなと🏃

最近はすぐに膝が痛くなるので、スロージョグを試してみました。

普段より多少遅いペースで狙いはキロ7分半。(普段はキロ6分~6分半)

目標距離は5キロとしました。

 

結果は、


f:id:aki-syumi122:20200502121643j:image


f:id:aki-syumi122:20200502121654j:image

 

10キロ完走❗

朝の静けさと天気の良さ、走り出しが朝5時と早かったこともあり10キロまで伸ばせました👏

(帰った時間は6時20分あたりで自分ルールの朝6時半までに終わる事も出来ました)

 

何気に2月のマラソンイベント以来の距離でした✨

膝の痛みも特になし❗

GW休みはスロージョグを続けていこうと思います。持久力も鍛えられそう🎵

 

ガーミンからバッジも貰えました。


f:id:aki-syumi122:20200502121620j:image

 

明日の朝は天気大丈夫そうなので起きれたら疲労抜きジョグをやろうかな。

 

ここ最近、日常生活ブログと化していたので今月はランニングネタを増やしていきたいですね😁