アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 1月20日~26日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

41歳になってから初の記録です。

もう1月終わりも見えてきました。

色々頑張っていかないとダメですね❗

 

それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20200126093351j:image

 

平均値で75.3キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から+50グラム。

 

続いて体脂肪率は、


f:id:aki-syumi122:20200126093442j:image

 

こちらは23.27%で-0.37%でした。

少し下がりました。

 

今週の運動は、

日曜日~水曜日は運動休み。

木曜日は家で筋トレ(プランク、スクワット)

金曜日は運動休み。

土曜日は軽くジョギング20分

 

今週も運動したいモチベーションが上がってこず😓まだもう少し時間がかかるのか💦

 

ただ新しいランニングシューズを購入したのでなんとか挽回していきたい❗

 

食事量は、

日曜日は2000キロカロリー相当。

月曜日~木曜日は1800~1900キロカロリー程。

金曜日は新年会があり2500キロカロリー程。

土曜日は2000キロカロリー程。

 

今週は肉系を減らしてみました。代わりに卵増やしたりツナ食べたりプロテイン飲んだりしてたんぱく質は補給。

 

 

体重、体脂肪率共に大きく増えたりはしませんでした。

仕事の関係で今年度中はかなり忙しくなりそうな感じがしてきてるので、運動はどうしていこうか悩み中ではあります🤔

 

運動出来なければ、おやつを減らすしかないかな😅

 

また来週もお時間ありましたら見ていって下さい🙇