アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

ダイエット食品?🤔

こんばんは。

 

今日は在宅ワーク2日目、少し感じがつかめてきた気がします。

とりあえず30分に一回立ち上がって身体を伸ばすと腰痛対策になるかな。

 

今月は2日に1日が在宅ワークで運動量が一段と減るので、食事を工夫しています。

今まで通りに食べてしまうと増量まっしぐらなので😅

 

なので在宅ワークの日のお昼ご飯はこれを食べてます。


f:id:aki-syumi122:20200422190350j:image

ごろっとグラノーラ

これを低脂肪牛乳をかけて食べてます。

(200gをかけてだいたい100キロカロリー程)

腹持ちがいいとは言えませんが、カロリーは低く色んな栄養もとれるらしいので。


f:id:aki-syumi122:20200422190530j:image

たんぱく質が豊富です✨

この商品は以前ブログを読まさせて頂いてる方々が紹介していたのを思い出して買ってみた次第です。

 

あとは晩御飯にサラダ(カット野菜)を食べるようにしてます。野菜だけではもの足らないのでこちらを追加。


f:id:aki-syumi122:20200422190743j:image

ツナ缶の水煮です❗


f:id:aki-syumi122:20200422190808j:image

こちらも高たんぱく、低カロリーです✨

サラダに添えると満足感が変わります。

 

ツナ缶って昔は安い食材の代名詞的なイメージでしたが(学生時代、ツナ缶の醤油掛けとライスの組み合わせはヘビーローテーションでした😃)今はそれなりの値段になってるのがネックですが😅

 

今後も色々探してみたいと思います。

何かオススメがあれば教えて下さい😁