アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

たんチキ

こんばんは。

台風過ぎ去ってからは毎日涼しくなりました。

部屋ではエアコンいらないくらい(^-^)

明日から世の中は3連休ですが、天気は雨っぽいですね💦

 

さて最近またダイエットを意識しているので、ちょっと気になっていた食品を買ってみました。


f:id:aki-syumi122:20220922185052j:image

 

ローソンのたんチキです❗

魅力はタンパク質が15gに対し糖質が1.9g、脂質は7.7gでカロリーは139kcalと数値だけみればヘルシーです😁

油控えめでジューシーさはありませんが特にパサパサしていることもなく、味付けが濃い目でおかずには適しているかと思いました。

 

ただお値段は税込225円。ビジュアル的には150円くらいに見えます😅

ローソンのお惣菜は、からあげクン一択でしたが選択肢に追加してもいいかなとは思いました。