アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸風邪⁉️

こんばんは。 アキぼっち、です。 梅雨明けしましたね✨ それからいきなりの猛暑日ラッシュ 梅雨の涼しさが懐かしい さて私この度夏なのに、胃腸風邪になりました 今朝から調子が悪く、会社でダウン 病院行ったら診断結果で胃腸風邪と言われました。 元々胃腸…

今週の体重推移 7月22日~28日

おはようございます。 アキぼっち、です。 昨日は台風が接近したりと夏らしい天気になってきました。 明日には東海地方も梅雨明けですかね☀️ それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で78.37キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週か…

木曽駒ヶ岳 下山後

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝台風の影響で物凄い雨に打たれながら帰ってきました さて昨日のブログの続きをと思いましたが、今回は下山後に自分がいつも行く店をご紹介することにしました。 木曽駒ヶ岳にはバスとロープウェイで一気に上がります。 …

木曽駒ヶ岳へ

こんばんは。 アキぼっち、です。 東海地方はまだ梅雨明けしないですね。 おまけに明日は台風まで 今日は仕事の都合がつき急遽休みがもらえたので、木曽駒ヶ岳へ行って来ました 天気が微妙だなと思いつつ、とりあえず強行しました。 結果は、 後ろに広がる真…

今週の体重推移 7月15日~21日

おはようございます。 アキぼっち、です。 今週もどんよりした日が多かったですね☁️ それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で78.68キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-240グラム。 減ってはいますがまたまたペースダウン…

スロージョギング🏃

おはようございます。 アキぼっち、です。 今朝は雨が降っていなかったので、30分程走ってきました 最近知ったスロージョギングというのを試してみました。目標はキロ7分半ペースで4キロ。(このペースが正しいかは不明) 結果は、 結構ゆっくり走ったつもりで…

梅雨明け近し?

こんばんは。 アキぼっち、です。 今週もパッとしない天気が続きましたね☔ かろうじて晴れてた夜はジョギングなど出来ましたが さて梅雨明けですが来週どこかで来るとは思っていますが、どうでしょうか 梅雨が明けると蒸し暑さは解消されそうですが、また去…

筋肉痛

こんばんは。 アキぼっち、です。 世間は3連休の最終日でしたが、自分は祝日は関係なく仕事でした ただ祝日出勤は、 朝の道路が空いてる などのメリットもあります さて昨日ブログに書いた漫画の筋トレメニューを試した結果・・・見事に、 筋肉痛になりまし…

ダンベル何キロ持てる?

このタイトルでピンときた方いらっしゃいますか? これは漫画のタイトルです 今月からアニメも放映中です 実は先日たまたまアニメを見る機会があり、原作本も一気読みしました 最近筋トレをしているので何か参考になればなと思って✨ 世の中に筋トレの入門書…

今週の体重推移 7月8日~14日

おはようございます。 アキぼっち、です。 色々操作を間違えて、先週の記録を消してしまったので再度UPしました(画像無し) まだまだブログ操作に不慣れです さてここ一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で78.92キロ。計測は朝起きてから30分程経ってか…

(再掲載)今週の体重推移 7月1日~7日

おはようございます。 アキぼっち、です。 本日は七夕ですね 何かお願いするとしたら・・サマージャンボ当たれ❗とかですかね 夢がないお願いで失礼しましたww さてここ一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で79.24キロ。計測は朝起きてから30分程経って…

朝ジョグ

おはようございます。 アキぼっち、です。 今日は天気がよかったので軽くジョギングをしてきました 昨日から少し腰に違和感があったので、20分くらいを目処に走ってきました。 最近使い始めたアプリでペースを測ってみました。 まぁ遅いですね まだまだ運動…

ウォーキングのペース

こんばんは。 アキぼっち、です。 ブログを始めてしばらくたちましたが、最近ウォーキングネタが少なくなってきたと思ってました ブログのタイトルに「まったりウォーキング」などと載せてるのに ということで、今回はウォーキングについて書いていきます。 …

ストレッチ

こんばんは。 アキぼっち、です。 今週前半は九州の大雨など荒れた天気になりましたね☔ 天気が悪かったり仕事の関係でなかなか夜にジョギングするタイミングがなく その代わり下半身のストレッチを本格的に始めてみました 自分は昔から体が固かったので、ジ…

第24回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会

こんばんは。 アキぼっち、です。 ついに募集が始まりました❗ 第24回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会 名前の通り100キロウォーキングイベントです。個人的には目標としている大会なのですが( ̄~ ̄;) その前の週に会社が平日休みの日があるので屋久島…