アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の体重推移 8月23日〜29日

こんにちは。 アキぼっち、です。 この週末はまた真夏日に逆戻り でもこの暑さももう終わるのかなと、カレンダーを見て思いました。もう9月に突入しますからね それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.8キロ。計測は朝起きてから30分程…

(再投稿) ストレス発散ジョグ

先ほど投稿したブログが何故か消えてしまったので再度書きました こんばんは。 昨夜はグッスリ眠れたおかげで、今朝は良い気分で起きれました。 天気も良かったのでジョギングしてきました。 一週間振りのジョギングで疲れましたが、気分はスッキリ 明日も朝…

疲れた一週間💦

こんばんは。 今週の仕事もなんとか無事に終わりました。 今はとにかく眠い😅 昨日、何年か振りの深夜帰りとなりそのまま3時間程寝てまた出社と、なかなかヘビーな勤務でした。とにかく今は寝不足。 今日は寝ます💤

一年前を振り返る

こんばんは。 今日は少し暑さを感じる1日でした。 メールをチェックしていたら、はてなブログからメールが届いてました。 1年前のブログを振り返りませんか?とのメール。過去にも同様のメールはあったような無かったような せっかくなので過去のブログを見…

運転に注意

こんばんは。 今週も少しばかり残業をする日々。 帰る頃には外も暗くなっている。 最近残業し始めて改めて気づいたのが、通勤路が山道や田舎道が多く暗いこと。 人の飛び出しはよほどない道ですが、自転車はたまにいるので要注意。 安全運転を心がけて事故の…

今週は頑張らねば💦

こんばんは。 今週もスタートしました。 来月早々にワクチン2回目が控えてるので、今週は仕事を頑張る予定。 周りでは2回目で副反応がでている方が多数いて仕事も休んでるケースも多いらしい。 自分は出向という立場なので、在宅ワークも出来ないため、危機…

今週の体重推移 8月16日〜22日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日も天気は晴れたり雨だったり。 天気予報見る限りこれからしばらくは晴れ間が続きそうな感じでしたが、暑くもなってきそうですね それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.67キロ。計測は朝起きてか…

納車はいつになるか🤔

こんばんは。 今日は朝4時に目が覚め、外を見ると雨が降ってました☔ 当然そのまま二度寝 起きたら9時になってました 外は晴れ☀️ しまったな~とは思いつつも気温は上がっていたので走るのは止めました。 6月末に契約した車の話で久々にディーラーへ行って来…

久々ジョグも雨に降られる☔

こんばんは。 今日はお休みでした。 朝起きたら青空の快晴☀️ さっそくジョギングへ 5キロ走る予定でしたが途中で断念。 走り出したら急に雲が出てきてあっという間にポツポツと雨が降り出しました そのあとはしばらくしたらどしゃ降りに。 しかし昼間はまた…

休み前の残業

こんばんは。 今週の仕事が無事に終わりました。 明日休みなので、定時後は部下の仕事のチェックや明日の仕事の展開、メールなどで時間がどんどん進む💦 まぁまぁ残業してしまった😵 明日は早起きしてジョギングしたいな🏃

金曜日は休みになりました

こんばんは。 今日は帰りの時間は久々に晴れていて西日が眩しかったです ちょっと忙しくなってきたタイミングではありましたが、明後日は休みになりました。 連休中にワクチン接種した代休扱いです。 今週取るようにとのお達しが出たので申請しました。 ただ…

急に忙しくなってきた💦

こんばんは。 今日は残業 明日は定時の日だが、ここにきて急に忙しくなってきた。 月末までは残業しないと。 ただ休み中にワクチン接種した代休を取らないといけないのも、微妙に辛い。 本来なら喜んで遊びに行くんだけど、ちょっと感染状況が急拡大し過ぎて…

目を疑った朝💦

こんばんは。 今日から仕事再開。 初日からちょっと疲れました。 そして天気もまた雨☔ 気分は落ち込み気味です そんな理由のひとつに今朝ある項目が追加されました。 体重です 今日もいつも通り計ってみると、 73.◯キロ❗❗❗ 昨日までは71~72をうろうろしてい…

今週の体重推移 8月9日〜15日

こんばんは。 アキぼっち、です。 夏の連休も今日で終わり。 早かった特に出掛けたわけではないんですが。 とにかく雨ばかりの休みでしたが、今日の昼間は久々に青空をみることが出来ました。 それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.17…

鳴り止まない通知📱

こんばんは。 昨日から予想以上に雨が降ってます☔ 夜にはエリア災害のメールが来ました。 住んでいる市の一部が土砂災害のレベル4になったみたいで。 自分のアパートは川も山も近くにない場所なので対象外ではありました。 それからもスマホに入れてる天気予…

外は大雨、漫喫に引きこもる

こんばんは。 今の時間、外は大雨☔ 警報までは出てませんが、道路に大きな水溜りが出来てるくらいには降ってます。 明日にかけてちょっと心配です。 今日はどうせ一日雨だろうと思い朝から漫画喫茶へ。久々に漫画を読みまくる一日。 まぁまぁ静かで涼しく、…

腕の痛み😵

こんにちは。 ワクチン接種から一日。 体調は特に異常なし。発熱もなし。 ただ注射うった腕が筋肉痛みたいに痛い 知り合いやネット等で見聞きしていた症状でもあったのである程度覚悟はしていましたが。 今朝は本当は走ろうかと悩んでいた 今日以降しばらく…

朝のジョギングとワクチン接種

こんにちは。 本日も快晴☀️ SNS界隈では登山の写真が溢れていました。 自分はワクチン接種日だったので、朝のジョギングのみ。 今朝も5キロ 久々に2日連続で走ったので脹脛には軽い筋肉痛が 明日は雨予報なので休足の予定。 昼からはいよいよワクチン接種に…

走って、食べて、お墓参りに行く

こんばんは。 今週の天気で晴れるのは今日、明日のみの予報だったので、朝は早起きして走る 今朝は多少は涼しく走りやすかった。 それでも汗びっしょりではありましたが そのあとは部屋で涼みつつ準備をして地元に移動 お盆前ですがお墓参りに。 晴れてる時…

キーケース

こんばんは。 今日は夏休み3日目。 天気は朝から雨☔ 暑さはほどほどでしたが、買い物するくらいで基本は引きこもり。 天気予報を眺めながら山に行ける日はないかを調べてましたが、ちょっと無理そう 晴れても風が強そうで、天気も日々変わるので そんななか…

今週の体重推移 8月2日〜8日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日の外は暑さがやばい感じ。外を歩く人もほとんどいない。 ちょっと買い物してから戻った車は40℃でした。 それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.04キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先…

連休初日

こんばんは。 今日から夏休み。 初日は良い天気☀️ 朝起きてからオリンピック女子マラソンを見つつジョギング準備。 そして出発 7時くらいに出ましたが、いきなり暑かった当たり前なんですが 早めに切り上げて家で涼みながらマラソンをまた見てました。 今の…

明日から9連休🙌

こんばんは。 今週の仕事も無事に終わり、明日から夏休み9連休に入ります❗ 正直予定は未定な感じです 決まっているのはワクチン接種のみ あとは天気や気分でどこかしら出かけようかとは思ってます。 あとは図書館で本を大量に借りて読むか。 連休中も飲みに…

どうしたものか🤔

こんばんは。 いよいよ明日の仕事が終われば夏休み🙌 しかし天気予報を見るたびに悩みは募る。 台風9号、10号の関係もあり今時点の天気は雨一色😨 登山も諦めるしかなさそうで。 これだと基本は引きこもり生活かな。 マンボウも出てしまったので。 あとは天気が…

オリンピック

こんばんは。 今日も無事に終わり夏休みまであと2日。 最終日は職場の掃除なので、実質仕事は明日で一旦終わり課題は山積みですが さて昨日は男子サッカーの試合を最後まで見てました。残念でしたが、まだ3位になるチャンスはあるので次も応援します❗ 今日は…

週末の天気があやしい☔

こんばんは。 夏休みまであと3日 そして今夜はサッカー男子の試合を見る そんな良い夜を過ごしながら天気予報を見たら・・・ 金曜日~雨マークが続く予報☔ 晴れマークの日は、ワクチンの予定日。 このままだと、夏山は厳しいかも 雨だとジョギングも出来ない…

新しいスマホ📱

こんばんは。 夏休み前の一週間が始まりました。 もう気分は夏休みなんですが 先日新しいスマホが到着しました✨ XPERIA Ace2 XPERIAでは圧倒的安さ+キャンペーンで更に値引きがあり、迷いましたがポチりました。 値引きと前の契約の時に入っていた買い換え…

今週の体重推移 7月26日〜8月1日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は買い換えたスマホが届いたのでデータの移し替えやアプリの登録などをしてました。 まだ操作にはなれませんが それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.3キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから…