アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

筋トレ or ストレッチ

こんばんは。

今朝のジョギング後から太ももの前側が痛くて苦しんでます😅

 

単純に運動不足で筋肉が体を支えきれてないって事かな、と解釈してます😣

 

今日は図書館に寄って色々本を読んで、筋トレとストレッチの大切さを学びました✨

えっ!今さら( ̄▽ ̄;)

と突っ込まれてもいいんですwww

 

とりあえず自分なりの緩いメニューを明日作成して(本からパクります😁)今月試して見ようかと思います。

ダイエットにも繋がれば二重の喜び🎵

 

平日は仕事もあるので、自宅での筋トレやストレッチ、金曜日の夜か土曜日にウォーキングなりジョギングが出来れば理想かと。

 

続きはまた明日、書きたいと思います。