アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 5月25日~31日

こんにちは。

アキぼっち、です。

 

今日もご近所の台湾料理屋のランチから始まります。


f:id:aki-syumi122:20200531155209j:image

ボリューム満点🍚特にキクラゲが😃

ただ朝に運動したのでヨシとします😁

 

それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20200531155401j:image

 

平均値で74.87キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から-150グラム。

 

続いて体脂肪率は、


f:id:aki-syumi122:20200531155427j:image

 

こちらは23.34%で+0.34%でした。

 

今週の運動は、

日曜日はウォーキング7.5キロ。

月曜日、火曜日は運動休み。

水、木曜日は軽い筋トレのみ。

金曜日、土曜日は運動休み。

 

 

食事量は、

日曜日は2600キロカロリー程。

月曜日は木曜日は約2000キロカロリー

金曜日は3000キロカロリー程。

土曜日は2000キロカロリー程。

 

運動量が減ってきてる影響か体脂肪率が右肩上がり⤴️😱

金曜日に飲み会した割には体重は増えなかったのは少し意外でしたが😅

(昨年とか飲み会翌日の体重は+1kgとか増えてましたから💦)

変わりに体脂肪率は増えましたがね😓

 

今日も朝雨が降る前にウォーキング6キロと短めのジョギング3キロで運動は出来ました。

 

九州南部や四国が梅雨入りしたニュースをみたので今年は梅雨入りが早まるのかな☔

まだジム復帰もしない予定なので、雨が降った日の運動メニューを考える必要があるかなと思ってます。

 

それでは来週もお時間ありましたら見てやって下さい🙇