アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の朝ジョグ

おはようございます。 アキぼっち、です。 今週は仕事がかなり忙しく運動不足と感じていたので久々に朝ジョギングをしてきました 30分で約5キロペースでした❗ 今朝は最近買ったトレーニングパンツを使用したのですが、ポケットが付いてなく 時計と事前に調べ…

今週の体重推移 8月19日~25日

おはようございます。 アキぼっち、です。 夏期休暇明けの仕事はキツかったです 完全に休みボケが原因ですが それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で78.24キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+160グラム。 増えました 続…

京都観光

こんばんは。 アキぼっち、です。 本日は友人の青春18きっぷ消化に付き合う為に京都まで行って来ました。 名古屋から電車乗り継ぎで片道2時間、現地では伏見稲荷や清水寺等を見てきました。 ただ外国人観光客がものすごく多かったですねゆっくり写真をとって…

ジム通い始めました

こんばんは。 アキぼっち、です。 世の中の方の大半が今週から仕事再開してると思います。 自分はまだ調子が出ない感じです 明日出勤終わればまた休みですがね さて今週からジムに通い始めました。 キャンペーンで安くなっていたので会員になってからしばら…

猿投温泉

こんにちは。 アキぼっち、です。 本日も暑いですね☀️ 本当は休み最後に登山に行こうとも思いましたが、帰りの渋滞などを考えてゆっくり過ごすことにしました。 朝から温泉に行って来ました♨️ 愛知県豊田市の山の方にある、 猿投温泉 宿泊施設とは別に日帰り…

今週の体重推移 8月12日~18日

おはようございます。 アキぼっち、です。 夏期休暇も本日で終了早かったですね それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で78.08キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-340グラム。 続いて体脂肪率は、 こちらは+0.34%でした…

最近気づいたこと

こんばんは。 アキぼっち、です。 盆休みも終わり明日はもう土曜日 連休もあっという間に残り僅かですね さて、自分がジョギングや筋トレ等の運動を始めて約3ヶ月が経ちました。 (ジョギングは2ヶ月もやれてないきもします) この連休で地元の友達に会った時…

久々の朝ジョギング

おはようございます。 アキぼっち、です。 今朝は足の筋肉痛もかなり良くなっていたので久々に朝ジョグしてきました 5キロをキロ7分~7分半ペースでゆっくり走りました。 足の痛みはなく、呼吸も特に乱れなかったです。汗は滝のような感じでしたww やはり朝…

登山のダメージ

こんばんは。 アキぼっち、です。 お盆休みに入りましたが、強烈な暑さが日々続いていますね 明日からは大型台風が来るので最小の被害で通過してくれることを祈ります。 さて先週に行った御嶽山と美ヶ原高原での疲労がいまだ残っています。 ふくらはぎの筋肉…

今週の体重推移 8月5日~8月11日

おはようございます。 アキぼっち、です。 夏期休暇に入りましたが天気が良くて暑い日が続きますね☀️ それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で78.42キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+120グラム。 増えました理由は後程…

美ヶ原高原ハイキング

おはようございます。 アキぼっち、です。 昨日長野旅行から帰ってまいりました 御嶽山に登った後の筋肉痛がありましたが、せっかく長野まで来たので、もう1箇所歩いて来ました 美ヶ原高原 標高2000mm近い場所にあり気温は20°くらいだったかも。ただ陽射しは…

御嶽山登山を終えて

おはようございます。 アキぼっち、です。 昨日早く寝過ぎてもう目が覚めました 全工程で5時間は歩いたので疲れました。 初めての御嶽山は楽しかったですよ。 天気もまぁ良かったのもあります☀️ 頂上まで登り約3時間、ロープウェイ乗り場までの下りで約2時間…

御嶽山

おはようございます。 アキぼっち、です。 本日は御嶽山へ行ってきます🚶 ロープウェイを使用したゆるゆる登山です。 コンディションは良さそうで楽しみです✨

明日の準備

こんばんは。 アキぼっち、です。 明日から夏期休暇に入ります 日曜日、火曜日と半端に地元で用事があるので今回の休みでは旅行は控えめに計画してます 休み後半は台風の影響もわからない事もあります とりあえず明日はまた長野方面に登山に行ってきます。そ…

夏期休暇

こんばんは。 アキぼっち、です。 今週が終われば夏期休暇に入る方も多いのではないでしょうか。 自分は9日~19日までの休みになります✨ 普段祝日休みがないので、大型連休時には少し多目に休める職場なので さて連休が近づいて来たときに、困った台風情報が…

今週の体重推移 7月29日~8月4日

おはようございます。 アキぼっち、です。 梅雨明けして「やった~」と思って直ぐに猛暑日続きで身体がしんどいですね 今週終わればお盆休みです✨ それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で78.3キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先…

今日の朝ジョグ

おはようございます。 アキぼっち、です。 8月になり朝でも暑くなってきました さて今週はいきなり胃腸風邪でダウンしましたが、身体も回復してきたので久々に朝ジョグをしてきました。 病み上がりの為、とりあえず20分程ジョギングしてその前後15分程ウォー…