アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

プチ断食 レッツトライ👍

こんばんは。

 

昨晩よりお試しも兼ねてやってみました。

 

プチ断食❗❗

 

まず始めに、断食と付いてますがあくまでプチです❗ここ大事です。

ストイックにはやりません(出来ません😅)

目的は停滞しているダイエットに刺激を与えてみたかったからです。

 

自分のルールとしては、

・3食は必ず何かしらカロリーは摂取する。

プロテインドリンク(牛乳割)、野菜ジュースやヨーグルトをメインとする。

・激しい運動はしない。(散歩程度とする)

・水は多めに飲むようにする。

・期間は前日の19時~当日の19時までの24時間とする。(無理はしない)

 

緩いルールですが、こんな感じでスタートしました。

5月3日の夜19時~4日の夜19時までをプチ断食期間とし、4日の夜ごはんを回復食とします。

 

まず前日の3日の朝の体重は、75.6キロ。

食事内容は、

朝・

食パン2枚、コーンスープ、プロテイン低脂肪牛乳割。 

 

昼・

焼き肉丼(テイクアウト)、納豆、わかめスープ、自作サラダ(キャベツとかにかま)

 

間食・

アイス(ファミリーパックの棒アイス1本)

 

夜・

煮たまご2個(自作)、ミニ豆腐1個、グリーンスムージー


f:id:aki-syumi122:20200503184204j:image

 

昼まではガッツリ食べてます😅

1日の摂取カロリーは2000程と予想。

夜は19時までに食べ終えて当日に備えます。

ここから24時間、固形物を食べないようにしていきます。

 

当日4日の体重は、75.4キロ。

食事内容は、

朝・

ヨーグルト、プロテイン低脂肪牛乳割

(合計250キロカロリー程)

プロテインザバスソイプロテインのココア味を飲んでます。これが一番美味しい❗


f:id:aki-syumi122:20200504084728j:image

昼・

グリーンスムージー

(約150キロカロリー)


f:id:aki-syumi122:20200504122038j:image

夜・

たまごのお粥、ひじき煮物、味噌汁(なめこ)

(合計約200キロカロリー)

出来合い+レンチンメニューです。


f:id:aki-syumi122:20200504185837j:image

 

昼くらいまでは、夜ごはんも食べなくて余裕ではと思ったりもしてましたが・・

昼御飯以降に軽い頭痛(少し違和感を感じる程度)と倦怠感が💦しばらく昼寝して過ごしました😓

1日だけなので達成感は特に無かったですが暖かい夜ごはんは本当に美味しかったです❗

 

明日の体重がどうなってるかはわからないですが、あまり期待しないでおこうと思います😌

それよりも、普通に食べれる喜びを再認識出来ました❗

今晩食べたお粥も薄味ですがすごく美味しく感じましたし✨

明日からはまた普段通りに戻りますが、暴飲暴食や塩分の取りすぎに注意していきたいですね。

 

でも早く肉や揚げ物が食べたいww