アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

伊勢志摩ツーデーウォーク 感想その1

今回初参加した第9回伊勢志摩ツーデーウォークの感想を書いていきます。

 

今回は初ウォーキングイベントに参加してみた感想を✨

実際の歩いた感想は、「感想その2」で書きたいと思います🙇

 

・当日参加は意外に多い

→朝7時過ぎに行きましたが自分以外にもゾロゾロ申請者がいました。

ただし料金は500円高くなったので、可能であれば事前予約をオススメします。

 

・駐車場は争奪戦?

→朝7時時点で近場の駐車場は1割程しか止まってませんでした。

ただ朝9時時点では満車になってましたね。

スタートが遅い時間の距離を歩く方は注意が必要かと思いました。

 

・参加人数は?

→土曜日は約1600人くらいがエントリーだと説明があった気がします。

自分の歩いた20キロコースは一番人気だった気がしました。

 

ソロ参加だとキツイか?

→自分はソロで行きました。結論から言うと全然気にならなかったです。

スタートしたばかりは周りも話ながら歩く人が多かったですが、中盤以降は皆さん無口で黙々と歩いてる感じでした。

 

・参加者の年齢層

→自分の感覚ですが、ご年配の方、中年世代、若年世代で、5:4:1の比率だったかと。

 

・コースの解りやすさ、歩きやすさ

→特に迷う程複雑な道はなかったですね。

危険な場所も皆無でした。

道はほぼ平坦で多少の登りはありましたが、初心者でも大丈夫かと思いました。

 

・服装は?

→自分は上下登山用のシャツとズボンで行きました。スポーツ用のタイツ履いてる方やチノパン、デニムと皆さん歩き安い服装だったかと。ただ帽子は必須ですね。

基本的に日当たりがよい道を歩きますので。

ザックは小型のタイプが多かったですね。

個人的にはソックスは厚もの物だと足裏へのダメージは軽減されるかなと。

ただし事前に履いて感触を確かめることはお忘れなく👟

 

だらだらと書きましたが💦

他に思い出したら追加していきます😁