アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

筋トレメニュー見直し💪

こんばんは。

 

本日東海地方は梅雨入りが発表されました☔

これから長い1ヶ月が始まります。

今日は蒸し暑かったですね💦

 

昨日のゴルフ打ちっぱなしで筋肉痛が出た腕でブログを書いてます😅

 

今日は筋トレメニューを見直すことにして、色々調べてました。

ジムに行けてない最近はスクワットと踵上げを各50回やってました。

足が筋肉痛の時は、プランク30秒を3セット~5セットのみ。

こだわったのはとにかくゆっくりやる事。

勢いをつけて早くやると結構余裕で出来てしまいますが、ゆっくり負荷をかけると足がパンパンになります💦自重があるので効果は抜群です😃

 

ただワンパターンだと飽きてくるので、今日からランジをやってみました❗

まずは左右両足で20回を3セット💪

これだけで軽くプルプルきました😓

前方向に行うランジと後方向に行うバックランジを1:2の割合で。

 

しばらく様子をみつつ回数を5セットまでは増やしていきたいです。

効果は8月頃に少しでも出てくる事を期待して🙏

雨が降る日は少ないながら筋トレに励みます。